« 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し | トップページ | 5月16日(月)本所で食いまくる! »

5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる

 仕方がなく
「通常よりは1時間遅めに出社」
とりあえず
「今朝の段階では動きなし」
後は夜だけ確認すればいいので、まずは日本橋地区をウロウロ・・・・・
P1020714
(今日も快晴だけど)


 橋の中央で
「いかにも撮影して欲しそうな初老の3人組がいらっしゃったので、こちらから声をかけてシャッターを押す」
普通のデジカメなんだけれど、必ず
「もう押すだけでいいですからね!」
と言われるけれど、
「分かってますよ(笑)」
って感じがしつつ、パチリと。。。。。
P1020713
(なるほど)


 京葉線に乗って、わざわざ新浦安で途中下車
駅前の珈琲所 コメダ珈琲店へ参戦
久しぶりに
「小倉トーストとゆでたまごのモーニングサービス」
をいただきながら、新聞読んだり本読んだりして、至福の時を1時間ほど。。。。
P1020719
(コメダは素晴らしい)
P1020715
(11時まではモーニングサービス)

 本当は、ランチは
「スーパー回転寿司やまと」
へ参戦するつもりだったんだけれど、あんまりにも居心地がよいので
「スクランブルエッグトースト」
まで、美味しくいただいてしまひ、本場ナゴヤの喫茶店を満喫。。。。。
P1020716
(小倉トースト)
P1020717
(ボリュウム満点)

 ちなみに、
「新浦安の街は、かつて一瞬だけマンションでも購入しようかしらん?」
と思ふくらい好きな街ではあるんだけれど、地震の被害で大変な模様ですねえ。。。。
P1020721
(新浦安駅前)


 ちなみに
「海浜幕張周辺も営業中止のままの店舗」
があったり、盛大に段差が発生したりしていて、ところどころに地震の爪痕を確認することが出来る。。。。
P1020722
(こちらは海浜幕張)
P1020723
(いたるところに)

 マリンの入場券売り場で、
「偶然?S君父子と遭遇」
いつもながら
「父子で野球観戦ってうらやましいよねえ」
と思いつつ、小生は単独観戦。。。。。
P1020725
(絶好の野球日和)
P1020724
(今日はメロン)

 試合はねえ
「ようやくサンデー光原から脱した」
と思ったのに、俊介があんまりにもあんまりな出来で、もう2回表で終了の気配。。。。。
P1020727
(俊介ねえ)


 楽天さんのラズナーも故障で早々に
「自ら降板・・・」
これもねえ、明らかに
「自ら降板・・・」
って感じで、ちょっと衝撃的でござひました。。。。
P1020734
(こちらは自ら)


 だけどさあ、不満といえば
「4点差ついたからって、全く足を使わなくなってしまふのはいかがなものだろうか?」
もう
「ランナー出ても、普通に打ってゲッツー」
とかばっかりだから、見ていて全く面白くない。
P1020735
(伊志嶺のセーフティーがきまった)


 唯一の好材料といえば
「大谷・山本の負けパターン投手が完璧なピッチングを見せたこと」
でさあ、理解できなかったのが
「9回伊藤だったんですよね」
どう考えても
「川越でしょう!」
このあたりについて、理解に苦しみつつ早々に帰京。。。。。
P1020738
(男の子がひとりいたのだ)


 東京駅前の
「K川ビルの前で、K川氏とバッタリ」
まあ、お近くとはいえ、よく会いますよねえ。。。。。
P1020739
(けんけつくん?)


 結構ドキドキしながらメールを確認するも
「今日は動きなし」
ということで早々に退場。。。。。

 なんかスッキリしないので、急遽
おふろの王様 大井町店さんへ参戦」
大井町といえば、言うまでもなく
「大井町さんのお膝元」
といふことで、念のため大井町さんへ
「参戦の許可を乞う」
電話をかけたところ、快く参戦許可をいただき、
「さすがは大井町さんは、懐が大きい」
改めて尊敬しなおしてしまひました。。。。
P1020740
(おふろの王様さんへ緊急参戦!)


 入口で日曜料金
「1500円をお支払い」
ちなみに
「タオルは別料金」
であり、
「別途岩盤浴(着衣付)」
というのもあるけれど、いわゆる
「ムームーみたいな、館内着と言うものが存在しない」
だから、ひとっぷろ浴びて
「さあ、一回お休みして、ビール飲んで、マッサージ受けて」
っていうことが、なかなか簡単にはいかないんだよね。。。。

 まあ、
「これがわざとか、どうかは分からない」
それはおいておいて、肝心のお風呂なんですが
「新しいこともあって、清潔感たっぷりで、なかなか素晴らしい」
サウナも乾燥していて、マットも清潔で合格。。。。
P1020743
(永楽さんは10年ぶり?)


 露天は
「人工温泉と炭酸泉」
なんだけれど、これもいい感じでございまして、なかなかのものでございました。
 繰り返しちゃうけれど、
「湯上りに寛げないのが・・・・」
って感じだけれど、
「これはきっと館内の雰囲気の保持」
なのか分からないけれど、まあ次回はフル装備で行こうと思いつつ1時間程度で退場。。。。。。
P1020742
(こんなにトロトロだっけ?)


 小腹も空いてきたところで、超久しぶりに
永楽さんへ参戦」
もやしそばをいただいたんだけれど、
「あれ?こんなにスープ少なかったけ?喜楽みたいな感じじゃなかったけ?」
と思っていたいだいたんだけれど、
「これはこれでおいしゅうござひました」
ただ、のどかわいて・・・・・・・・

 帰宅後
「サンジャポ」
を見てから早々に就寝、明日の朝が気になって仕方がない。。。。。

|

« 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し | トップページ | 5月16日(月)本所で食いまくる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51677974

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる:

« 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し | トップページ | 5月16日(月)本所で食いまくる! »