« 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる | トップページ | 5月17日(火)たいしたことないけどタイムリミット »

5月16日(月)本所で食いまくる!

 午前中は、撮影立ち合い
「都市型エンターテイメントってやつね(笑)」
前回5年前の放送の際は、スタジオへおりたんだけれど、残念ながら今回はおりなさそう
「大変残念、無念」
でございますね。。。。

 午後一、打ち合わせで新宿へ
「高層ビルの29階なので、思わずトイレからパチリと・・・・」
つくづく、こんなことやる生活も
「そろそろ、卒業せねば・・・」
と真剣に思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020744
(おもわずパチリ)


 打ち合わせは、
「特に進展もなく・・・」
ほぼ1時間雑談に終始。。。。

 遅めのランチを
「シズラーにて20分ほどでサラダヴァーをかっこむ」
ヴァイキングでなく、1回盛りとはいえあまりに速さにお店の方も驚いていらっしゃいました。。。。
P1020745
(サラダヴァー)


 急いで会社へ戻り
「夕方からは、撮影の立ち合いが2本続く」
1本目は、打ち合わせにもロケハンにも来ないし
「電話の段階で、かなり不快な感じ」
スタッフが来たら、
「ああ、やっぱりねえ・・・」
って感じで、とにかく態度悪し。。。。。

 つくづく
「こういう制作会社のADも、ダメそうな子は本当にダメね」
まあ、見ていてかわいそうでもあるんだけれど。。。。
 撮影の方は
「姫?」
とやらが、盛大な格好で参戦してきて、事前に知らなかった小生としては度胆を抜かれる。。。。。
P1020746
(念願のわくい亭へ初参戦!)


 なんとか20時過ぎに終了し、タクシーに乗って急ぎ向かったのは
「本所!」
正直なところ、小生に全くご縁のないエリア。。。。
P1020747
(まぐろ)
P1020748
(カニクリームコロッケ)

 でも、ここには回転寿司評論家である米川師を
「メンチはわくい亭だ!」
と言わしめる
わくい亭さんが
あるのね、お話を伺った時からどうしても参戦したかったんだけれど、いかんせん営業時間が22時までなので、なかなか参戦が難しかったんですが、ようやく念願かなって初参戦を果たす。。。。
P1020750
(これが噂のメンチ)


 予想していたよりも
「はるかに小奇麗な店内」
に衝撃を受けつつ、メニューボードを刮目。。。。
P1020751
(たっぷりとソースをかけて)


 いやあ
「おいしそうなメニューが盛大にならんでいるじゃないですか!」
ということで、
「オススメのメンチ」
は勿論のこと、次から次へと盛大に注文して、おひざ元であるアサヒ熟撰を飲みながら
「とにかく、おいしくいただかせていただきました!」
もう大満足。。。。。
P1020754
(肉汁が)


 まずは、
「メンチ」
なんだけれど、その大きさにビックリしつつ
「ナイフで切ると、中から肉汁がジュワーっと・・・・」
ソースとからしをたっぷりつけて、いただきました!
P1020752
(エビマカロニグラタンがウマイ)
P1020755
(いか天)

 確かに
「米川師が絶賛するだけのことはある!」
といふのが率直な感想でございます、勿論他のメニューも全部おいしいんだけれど、
「やっぱりメンチですね」
こういう風に、一つ特徴のあるメニューがあると、他も全て素晴らしく感じるんですよねえ。。。。
P1020756
(車海老?のチリソース)
P1020757
(自家製さつま揚げ)

 21時ラストオーダーというのは、
「あまりにもツライ」
んだけれど、メニューも日々変わるようだし、
「早々に次回参戦を果たさねば」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、生ビールの値段やら料理の値段なんか見ても
「本所にしては強気な価格設定だよねえ、でも理由がよーくわかりました」
と大満足で退場。。。。。。
P1020758
(帆立とアスパラの炒め)


 でも、ほんと不思議なのが
「カツサンドはあるけれど、他にカツのメニューがないんですよね」
といふことは
「カツサンド専用にカツを揚げてるってことですよねえ」
仕上げのおにぎりとか、お茶漬けもないし、すごーくこだわりを感じてしまひます。。。。
P1020759
(ボリュウミーなカツサンド)
P1020760
(カツサンド専用なの?)

 たしかに大満足ではあるんだけれど、いかんせん
「まだ時間は22時前」
といふことで、事前に調査済だった
もつ焼き わかばさん
へ転進。。。。
P1020761
(モツ焼きわかばさんへ転進)
P1020762
(魅力的なフードメニュー)
P1020763
(ドリンクも充実)


 いやあ、こちらは
「一本入った、超住宅街のマンションの1階」
といふ衝撃的な立地なんですけど、
「まずは、メニューを見て唸る」
なんといふか、
「なぎら健壱が登場しそうなお店ね」
でも、意外と店内は超清潔で、
「この店もデキルな!」
って感じの第一印象だったんだけれど、もつ焼き数本とホッピーをいただいたんだけれど、どれもおいしゅうござひました。。。。
P1020765
(しろ)
P1020766
(かしら)

 もう、どうにもお腹いっぱいって感じで
「一生ご縁がないと思われていた本所吾妻橋駅」
から都営浅草線、総武線と乗り継いで12時前には帰宅。。。。
P1020767
(タン・ハツ)


 いつも不思議なのは
「何故、この時間の総武緩行線は御茶ノ水折り返しなんだろうか?」
なんて思いつつ、完全な食べ過ぎ飲み過ぎのまま力尽きて粛々と就寝。。。。。

|

« 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる | トップページ | 5月17日(火)たいしたことないけどタイムリミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51693406

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(月)本所で食いまくる!:

« 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる | トップページ | 5月17日(火)たいしたことないけどタイムリミット »