« 5月13日(金)状況悪し | トップページ | 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる »

5月14日(土)気も晴れず、体調悪し

 足取りも重く
「通常時刻に出社」
朝一から、メールやら電話などでのやり取りが続く。

 合間を見て、後藤田正晴氏がいふところの、
「指導者に求められる資質」
を改めて読み返す。
P1020709
(快晴だね!)


「知性」
「説得力」
「肉体上の耐久力」
「自己制御の能力」
「持続する意志」
ということなんだけれど、まあこの日記を読み返すまでもなく
「知性のかけらもないよねえ」
そして、
「ただ一人の女性も説得することができないんだからなあ・・・・」
続いて、
「サウナ入ったって、せいぜい10分しか耐えれません・・・」
いふまでもなく
「自己抑制のかけらもないから、この体形・・・」
最後の持続力に至っては
「3日坊主にもなれませんでした」
ってことで、
「どう考えても、永遠に指導者にはなれないなあ」
と思いつつ、打ち合わせをしつつ慎重に作業を進める。。。。
P1020711
(リンガーハットは素晴らしい)


 とりあえず3時過ぎには
「今日出来ることは終わった」
といふことで、
「遅めのランチ」
なんか
「無性に国産野菜が食べたいなあ!」
と思い立ち
「リンガーハットさん」
へ参戦、定番の
「野菜たっぷりちゃんぽん」
にオリジナルのドレッシングをたっぷりかけていただきました!

 これが
「諸外国産の野菜でもいい場合は、但馬屋さんになるんだよねえ」
なんて思いつつ、いつ食べても
「リンガーハットさんは偉大だ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。
P1020712
(デザートは31だぜ!)


 だって
「FCだか直営店だかわからないけれど、どこで食べても野菜の火の通し方が完璧」
これは、偉大しかいいようがないんですよねえ。。。。

 帰り際
「思わず、高島屋さんへ参戦スーツ2着セールで衝動買い」
っていふか、ちょっとストレスがたまっているので。。。。。

 今日は進展がないので、20時過ぎには帰宅したけれど
「やっぱり、体調悪し」
来週予定していた海外も、とりあえずチケット解約
「全く見通しが立たなくなった」
なんかなあ。。。。。

 帰宅したら
「自宅のレッツノートがネットに接続できず、さらに困り果てる」
なんとか電話で支援を仰いで、2時間後に接続出来たけれど、もうやんなっちゃうねえ。。。。

 VTRで
「センター岡田の超スーパープレーを確認」
繰り返して
「何度見てもすごすぎ!」
1年に1回あるかないかのプレーに、うっとり。。。

 つくづく
「今の野球は外野の守備がすごーく大事」
ということなんだと確認しつつ、海外ソッカー中継のため
「プロ野球ニュースが0時40分から」
とのことで、とても起きている気力も体力もないので、気が重いまま早々に就寝。。。。

|

« 5月13日(金)状況悪し | トップページ | 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51669082

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し:

« 5月13日(金)状況悪し | トップページ | 5月15日(日)コメダに始まり永楽で終わる »