« 5月11日(水)大雨なので直帰 | トップページ | 5月13日(金)状況悪し »

5月12日(木)改めて後藤田五訓

 てっきり雨は昨日の夜から今晩まで盛大に降り続く、と思っていたら
「今朝は、一旦止んでいるようで拍子抜け」
出勤途中で、
「サンジャポにも出ていたグラビアアイドルの方が自殺」
との報が伝えられたけれど、改めて
「大家族貧乏アイドルって、凄い肩書きだなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 午前中は来客2件、お昼はなにもないので
「セブンのおにぎり2個と、春雨ヌードルで抑える」
お外を見ていても
「これなら、雨降らないのでは?」
と思っていたのだけれど、夕方になると盛大に降ってきた。。。。
 
 打ち合わせで、隅田川の近くへ行くも
「霞んでしまって、スカイツリーは薄らとも確認できず」
20時過ぎには帰宅、久しぶりに
「ごはん、味噌汁、山本海苔、キムチ、サラダ、切り干し大根」
という理想的な晩御飯をいただく。
P1020699
(霞む清澄橋)

 
 せっかくなので、
「ネットでTCK最終レース参戦」
予想は完璧だったけれど、当たり損。。。。
 
 粛々と時が流れ
「1号機メルトダウンだった」
との報道が
「ほとんど騒がれずに報じられる」
これが
「2か月前だったら、マスコミも盛大に報じたんだろうなあ」
つくづく
「喉元過ぎれば・・・」
って感じがするよねえ。。。。
 当時指摘していた
「上杉隆氏とかは、全く相手にされていなかったよなあ」
と、改めて思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 22時から、待ちに待った
「タイムスクープハンター 「のろしを上げよ!」」
を拝見させていただいたんだけれど、
「相変わらずのテイストでございました」
ただねえ、やっぱり
「舞台が平安時代というのは、少々難しかったねえ」
って感じだけれど、まあ次回以降に大いに期待。。。。。。

 改めて、
「省益より国益を想え!」
「最悪の事態を報告せよ!」
「勇気をもって意見具申せよ!」
「自分の仕事ではない、と言うな!」
「決定が下ったら従い、命令を実行せよ!」
という
「後藤田五訓」
を読みつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月11日(水)大雨なので直帰 | トップページ | 5月13日(金)状況悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51658180

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(木)改めて後藤田五訓:

« 5月11日(水)大雨なので直帰 | トップページ | 5月13日(金)状況悪し »