« 5月8日(日)チェックインしてドキドキ | トップページ | 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! »

5月9日(月)人生永遠のテーマ

 朝一で
「粛々と会議」
続いて
「1時間おきに4件様来客アリ」
うち3名様は、初対面の方なんだけれど、珍しく
「おお!って感じで興味深いお話も聞けて収穫アリ」
って感じでございました。

 お昼は、なんとなく
「寿司かな?」
と思い立ち、近所の
「すし好さんにて、バラちらし」
バラちらし食べるとき、いつも思うのが
「小皿でワサビをしょうゆでといて、どんぶり全体にかけて食べるべきなのか?」
すごーく悩むんですよねえ。。。
P1020683

 まあ、この問題は
「日吉の梅寿司のネギトロ丼」
を初めて食べた時から、永遠のテーマとなって、小生の人生につきまとっているのだ。
 
 そもそも、
「わさびはしょうゆ皿でとかない!」
って
「美味しんぼで読んで以来、お刺身を食べるときは絶対とかないようにしている」
んだけれど、さすがにバラちらし・ネギトロ丼のときだけは困ってしまふんだよねえ。。。

 夕方は会議があったり
「書き物があったり・・・」
早く終われば
「減灯トゥインクルでも参戦しようかしらん!」
と思っていたのだけれど、さすがに今日は断念なんだけれど、明日からマリンが続くんだよねえ。。。。

 終了後、売上を確認すると
「8億弱とのこと」
ちょっと前年が分からないけれど、
「まあ月曜なら、こんなものかしらん?」
って感じだけれど、一昔前はコンスタントに10億売れていたんだよねえ。。。。

 帰宅間際にいきなり
「ハムの高橋信二、読売へ金銭トレード」
の一報が入り衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「ロッテ同様、費用対効果に厳しいねえ」
と思うと共に
「絶対読売行っても幸せになれないですよ、来年のオフにはオリックスあたりに行くんだろうなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあ、自分も含めてロッテファンもハムファンも
「こういうやり方に、フロントの選手費用対効果で見る目は正しい、限られた原資を有効に使うのは仕方がない」
という風に
「フロントに飼いならされている面があることを否定できない」
今日この頃ではあるんだけれど、
「そういうのもいかがなものなのかしらん?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 予想通り
「浜岡原発を数日中に止める」
とのことだけれど、
「首相がそれに対する影響に対して、一切責任なり見解を示さないのは、あまりにも無責任ではないだろうか?」
お願いレベルでするのは、あまりにも無理があるんだから、
「やっぱり、全電力会社国有化するしかないですよ」
そうじゃないと、筋が全く通らない。

 就寝前に
「ほ○×○て 強風を作り出すマシン×絶対に壊れない傘の対決は、見ごたえありました」
結局は傘が壊れたんだけれど
「たしかに、あの傘は凄い」
実はこの番組、一度ご相談の電話がかかってきたんだけれど、丁重にお断りした経緯があって、見るようになったんだけれど、この番組相当面白いですね。。。。。

 日々ご支援いただいている方から
「そろそろ、店を変えた方がいいのでは?」
というご指摘のメールをいただいて
「全くもって、おっしゃるとおりだよねえ。いかんせんレパートリーが少ないからダメなんだよねえ。」
と落ち込みつつ、枕を濡らしながら就寝。。。。。。

|

« 5月8日(日)チェックインしてドキドキ | トップページ | 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51626904

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(月)人生永遠のテーマ:

« 5月8日(日)チェックインしてドキドキ | トップページ | 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! »