« 5月5日(木)なんじゃこの映画は! | トップページ | 5月7日(土)昭和と平成の関西 »

5月6日(金)三ノ輪の七輪さんでおまかせコース

 朝一
「歯医者へ参戦」
今日は麻酔をかけて、盛大に削るイヴェントなんだけれど、
「とにかく、痛いより先にシミテシミテ・・・・・」
暴論だけど
「歯の神経なんか全部とっちまえ!」
なんて思いつつつ、粛々と我慢の1時間でござひました。。。
P1020617
(さすがに今日は人気が少ない)


 新宿へ転進、地下の催事場へ出店中のおばさんから
「あら、うしさん!」
と声をかけられて、しばし立ち話。。。。
P1020620
(偶然にも列がなかったので)


 神田へ出て、散策していたら
「いつも盛大に行列ができているけど、どうなんでしょうか?」
と不思議に思っていた
「神田ラーメン わいず」
さんに待ち列がなく、
「まあ、せっかくなので」
と思い参戦したんだけれど
「ちょっと、小生には合いませんねえ・・・」
って感じで、完食せずに早々に退場。。。。。。。
P1020618
(う~ん。。。。。)

 連休の谷間?ということで
「今日も午後はアポナシ」
ということで、内向きな雑務がはかどるんだけれど、月曜締め切りの業務が多々あって、結局20時過ぎまで。。

 終了後、
「今日、焼肉屋さんはユッケを販売しているのだろうか?問題」
が勃発し、急遽今のところ小生の焼肉ランキング1位であるところの
炭火焼 七輪さん
へ参戦が決定。。。。。。
P1020621
(まずは上タン塩)


 普通は
「当日予約なんて絶対無理」
なんだけれど、
「やっぱりこういうご時世だからかしらん?」
と思いつつ日比谷線に乗って三ノ輪へかけつける。。。。。。
P1020623
(サーロイン)
P1020624
(かる~くあぶって)

 注文の際に、恐る恐る
「あのおユッケとか、レバ刺しはぁ???」
と尋ねると
「一応、刺身関係は全部自粛してます・・・・・」
との答えが返ってきたけれど、
「じゃあ、注文が受け入れられた場合は、そのまま注文したのか?」
と聞かれると
「。。。。。。」
まあ、小生はいいんだけれど、
「一応今夜ご一緒の方も大手食品関係の立場ある方だし、万が一何かあった場合・・・・・」
っていふことではあるんだけれどねえ。。。。。
P1020625
(続々と)
P1020626
(おいしい肉が)
P1020627
(運ばれてきます)


 あとねえ、予約オンリーの
「極上タン塩」
もオーダーを試みるも
「やっぱり、こちらは予約のみ
といふことで
「おまかせコース+上タン塩」
を注文させていただきました。。。。。。
P1020628
(脂がとける程度に)


 いやあ
「上タンでも十分とろけるようだし・・」
続いて登場した
「サーロイン」
が、もうたまりませぬ。。。。。
P1020630
(名前は全く分からず)


 あとはねえ、さすがにお客さんが一緒だったので
「肉の種類をメモすることができず(笑)」
だけど、
「撮影だけは、しっかりと・・・・」
もう、とにかくおいしくいただかせていただきました!
P1020631
(ザブトンだっけ)


 もちろんお肉は全部おいしかったんだけれど、
「やっぱりお肉は脂身があった方がおいしいし、焼肉はタレで食べる方がおいしい!」
と、改めて確認しながらタクシーで帰宅。。。。
P1020632
(まあ)


 タクシーの運転手さんとお話しさせていただいたんだけれど、この方
「2年前までは年収1000万あったけど、去年は830万まで下がった」
とのことで、かなりビックリ。。。。
P1020633
(名前なんてどうでもいいね)


 聞けば
「営業所で1位だったんだけれど、ライバルが入って来てから2位に甘んじている」
とのこと。

 この方は
「夜だけ出勤・基本は流し・あとは永年の勘」
とコツをおっしゃっていたけれど、
「秘密のつけ待ち場所」
については、
「ごめんなさい、それだけは教えられません(笑)」
とのことでござひました。。。。
P1020634
(ユッケジャンクッパ)


 帰宅後、明日も早いので早々に就寝したいところなんだけれど、
「飲んで帰ると、寝付けない」
のがお決まりのパターンで、3時過ぎにようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 5月5日(木)なんじゃこの映画は! | トップページ | 5月7日(土)昭和と平成の関西 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51595817

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(金)三ノ輪の七輪さんでおまかせコース:

« 5月5日(木)なんじゃこの映画は! | トップページ | 5月7日(土)昭和と平成の関西 »