« 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) | トップページ | 5月31日(火)かごしまシリーズ第一部無事終了! »

5月30日(月)鹿児島美人時計は11時11分が一番だ!

 7時30分まで
「完璧な熟睡」
速やかにカーテンを全開すると
「まあ、なんとも素敵な青空が広がっている!」
しかしながら、何がイヤなのか
「桜島さんはご機嫌斜めのご様子・・・・・」
テラスへ出てしばし、桜島さんをなだめてから
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返して、至福のとき。。。。。。
P1000452
(おはようございます)


 今朝は天気がよいので
「約30分かけて、徒歩で山へ登る」
うまく歩けば、25分くらいで到着するはずだけど、まあ気持ちがよいからよしとしておこう!

 本日は、月曜といふことで
「さすがにチト寂しい」
そんな中でも、ありがたいことに・・・・・・
P1000455
(Tまで徒歩で)


 本日のお昼は、熟慮の結果
「味のとんかつ 丸一さんにて、上ロース!」
先週の金曜日に、ランチロース食べたけれど
「やっぱり、上ロースじゃないとダメなんですよねえ」
ただし、唯一の弱点は
「これ、昼から食べちゃうと、もう仕事にならないんですよねえ~(苦笑)」
と、周囲の常連さんと意見が一致。。。。
P10004022
(今日は上ロース)
P10004012
(やっぱ、これじゃないと!)

 粛々と業務を遂行し、今宵はなんと6年来の懸案事項であった
「ブログの一ふぁんさんオフが開催されることになったのだ!」
なんといふか、お互い時期を探り合っていた感がある、今日この頃ではあったんだけれど
「この激動の2011年といふ年、ますますスピードが求められる時代になり、ようやく機が熟した!」
といふことなんだろうと、おもふ今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000460
(おさかな)


 いやあ、
「さすがに、小生のほぼ全てを知り尽くしているだけあって、初対面の印象がございません」
老舗旅館の若旦那夫妻をゲストに交えて、
「妙見石原荘の若女将問題」
「どうしたら、こんなに美しい女性と結婚できるのか?問題」
「矢田亜希子さん、岩盤浴問題」
鹿児島美人時計は11時11分が最も美しいぞ問題
と、話題は尽きる気配がない。。。。
P1000463
(黒豚)


 といふことで、場所を
BB13 BARに移し、更にスペシャルゲストも加わり」
ハイボールをいただきながら、
「ガンダム船問題」
「指宿温泉塩素問題」
「鹿県は、点でなく面でアピールすべきだ問題」
といった昨今の鹿県が抱える重要問題を討議するも、小生が気になるのは
「なんと、今年のかごしま親善大使は、サンロイヤルホテルにお勤めだ!」
といふことに尽きる。。。。。。
P1000467
(たのしゅうござひました)


 夜も更けてきたところで
「やっぱり、ミス大島紬は美しい!」
といふ、ことは再確認したんだけれど
「どうしたら、そんなに美しい女性と結婚できるのだろか?」
といふ明確な回答が得られないまま、お開きとなってしまったのが、本当に残念でならない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、いずれにしろ
「今宵は楽しゅうございました、是非永く深いお付き合いを・・・・」
とおもいつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) | トップページ | 5月31日(火)かごしまシリーズ第一部無事終了! »

九州」カテゴリの記事

コメント

昨晩はありがとうございました。
小生の想像以上にうしさんの鹿児島愛はホンモノだと確信しました。これからもヨロシクです。6月2回、7月2回、8月1回は東京に参りますのでお茶でも飲みながら今後に向けて前向きな展開を検討したひと思いますです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/31 11:50

 昨日は、あまりにも衝撃的な展開にビックリでした。是非、東京でも鹿児島でもよろしくです。
 追伸、是非指宿ご夫妻の尻を叩いてください!

投稿: うし | 2011/06/01 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51815820

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(月)鹿児島美人時計は11時11分が一番だ!:

« 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) | トップページ | 5月31日(火)かごしまシリーズ第一部無事終了! »