« 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 | トップページ | 5月4日(水)伊志嶺は超大物の可能性が高い »

5月3日(火)GW後半戦突入!

 いよいよゴールデウイーク後半戦スタートといふことで
「早朝から羽田へ」
繁忙期のピークというのは、経験則から
「羽田と東京駅は一日ずれる」
というのが分かっている、年末でいえば羽田は29だけれど、東京駅は30日って感じね。
P1020541
(7時の時点ではそこまでは。。。)


 ようは、
「まあ、せっかく飛行機使うなら1泊多くしよう」
ってことなんだと思う。
P1020542
(空席もアリ)


 この傾向で行くと、今回は
「羽田のピークは29で、東京駅は今日3日」
といわれているんだけれど、小生の勘では
「絶対に29日がドピークであって、3日が上回ることはない」
と、言い続けてはきたんだけれど、まあそれは当たりましたね。。。。。。
P1020544
(やっぱりA社の方が混雑?)


 昨日の時点での予約状況も
「下り新幹線は13時以降グリーン車には空席があったしね」
ただ興味深かったのは、羽田のピークが午前中でなく、14時過ぎだったことね。
P1020548
(グリーンには空席もアリ)


 羽田と東京駅を往復し、せっかくなので品川も覗いたけれど
「まあ、品川は品川ね」
なんておもいつつ、東京駅のエキュートで購入した
東京あんぱん豆一豆さん
は、確かに安くはないけれど、おいしゅうございました。。。。。
P1020554
(ランチはエキュートで)


 日中、どうしても気になるので
「携帯でマリーンズ戦をチェック」
涌井相手に5失点では、
「もはやこれまで」
と思ったら
「井口が逆転満塁ホームランに続いて、3ランの7打点」
で大逆転勝利、とのことで大いに気をよくする。。。。。
P1020553
(確かに、おいしいけど250円だよ)


 さすがに閉店までは付き合えないので、落ち着いたところで21時過ぎには帰宅、まずは楽しみにしていた
NHKドラマ10 マドンナ・ヴェルテ 娘のために産むこと 第三回
子供を産めなくなった産婦人科の女医さんが自らの母親に代理出産をしてもらう、ストーリーなんだけれど、
「やっぱり松坂慶子はいいねえ」
大昔でいふところの
「蒲田行進曲の小夏さんやら、寅さんのマドンナ」
も良かったけれど、年齢を重ねてちょっと太めになったけれど、その雰囲気がまたいいんだよねえ。。。。。
P1020550
(夜まで流れは続く)


 さすがに疲れたので
「CSプロ野球ニュース」
を見てから早々に就寝しようと思ったんだけれど、
「事故の賠償のために、電気代値上げ容認」
ってニュースが飛び込んできたので、
「当たり前だけれど、膨大な資産やら内部留保を全て売却してからだよねえ?」
と確認しようと思ったけれど、疲れ果てたので、それは明日の新聞で確認しようと思いつつ、力尽きて就寝。。。。

|

« 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 | トップページ | 5月4日(水)伊志嶺は超大物の可能性が高い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51573623

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(火)GW後半戦突入!:

« 5月2日(月)駐屯地は狙わないだろう。。。 | トップページ | 5月4日(水)伊志嶺は超大物の可能性が高い »