« 5月12日(木)改めて後藤田五訓 | トップページ | 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し »

5月13日(金)状況悪し

 朝一で
「裕也さん原宿署に逮捕」
との報道があり衝撃を受ける。。。。

 確か、
「草なぎメムバーが拘置されたのも、原宿署」
たしかに、この原宿署には
「巨大な拘置施設が併設されている」
それで建設計画の際に、一部の近隣住人から反対の声が上がったんだけれど、
「それって、安全そうじゃん」
ってことで、我が家は反対しなかった経緯がある。。。。

 出勤前に
「歯医者へ参戦」
本日は
「1時間かけて調整した後に、かぶせるイヴェント」
といふことなんだけれど、
「ちょっと尋常じゃないシミ方に悲鳴を上げる」
削る痛さおり、シミる方がつらいんですよねえ。。。。

 出社と同時に
「大変遺憾な事態の対応に追われる・・・・」
さすがに3日連続中止だったので
「マリンへ参戦!」
を固く決意していたのに、
「もう早々と4時の時点で参戦を断念・・・・」
結局、気分悪いまま22時過ぎにようやく撤収。。。。。
P1020708
(金曜日の神田は大賑わい)


 超おつかれなんだけれど、
「このまま帰るわけないはいかない」
といふことで、
「サラリーマンの街神田で一献」
山ちゃんなど視野に入っていたんだけれど、本日は
「韓豚屋さん」
へ参戦を決意。。。。。
P1020701
(ジャーン)


 だけど、22時過ぎだといのに
「神田の街は盛大に賑わっていて、景気いいんぢゃないの?」
っていうのが率直な感想でござひます。。。。

 まずは、
「冷えたプレモル」
を流し込みスタートし
「サムギョプサル」
をおいしくいただかせていただきました。
P1020703
(じうじう)


 ただ、途中から
「日中のストレスから?一気に気分が悪くなり、完全に箸が止まる」
12時前の総武線にて帰宅したら
「とんでもない混雑に遭遇に、さらに気分が悪くなる」
諸般の事情により家の階段で転ぶ、というハプニングまで引き起こし、気分悪いしとにかく最悪。。。。。
P1020705
(こんがりと)


 成瀬と田中というパリーグのエース対決は
「1×1の引き分け」
VTRでさらっと見たけれど
「共に惚れ惚れするような素晴らしいピッチング」
を見せており、感動するくらい。
P1020707
(仕上げ)


 成瀬の
「外角低めへのコントロールは絶品」
だし
「田中の球威とキレも素晴らしいの一言!」
そして
「田中は、つくづく表情というか目つきがいいよね!」
現場で見られなかったのが残念。。。。。
P1020706
(とりも美味しい)


 どうしても理解できないのが
「何故、東電への債権を銀行が放棄しなければならないのか?」
必要なら
「法的手段を講じればよい」
浜岡原発の止め方といい、今回の
「お願い?」
といい、
「あまりにも見苦しい」
のひとこと。。。。。。。

 シェアは最少だけれど某銀行の株主としては
「相当の覚悟で臨まねば」
と思い、とにかく体調不良のまま力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月12日(木)改めて後藤田五訓 | トップページ | 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51661888

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(金)状況悪し:

« 5月12日(木)改めて後藤田五訓 | トップページ | 5月14日(土)気も晴れず、体調悪し »