« 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! | トップページ | 5月12日(木)改めて後藤田五訓 »

5月11日(水)大雨なので直帰

 午前中は、来客2件
「前回、ちょっとした行き違いがあったけれど、さすが!」
という感じで、関係修復を図っていただき、
「なにより」
って感じで、
「つくづく、いくら小さくても創業者社長さんは偉大だ!」
と改めて尊敬しなおしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020695
(午後から盛大に雨)


 天気予報を気にしつつ
「午後から羽田へ参戦」
予想されたこととはいえ
「あまりの閑散ぶりに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど
「まあ、当然だよなあ」
って思ひますよねえ。。。。。

 なんというか
「あまりにも衝撃的な内容の打ち合わせ?」
なんだけれど、
「ここでは、多少のことでは驚くこともなくなってしまった」
今日この頃ではあるんだけれど、終わってから冷静に考えると
「大丈夫ですかあ?」
って感じがする今日この頃でもあるのだ。。。。

 全て終了したのが、18時過ぎ
「非常に微妙なお時間」
ということで、本日は早々に直帰とさせていただきました。
P1020694
(ひとけが・・・・)


 だけど、
「これだけの雨が降れば、首都高は大渋滞」
っていうのが、少し前までの常識だったんだけれど、
「今日も渋滞はなくスイスイと・・・・」
こういうのは
「喜んでよいのか大いに悩んでしまふ」
今日この頃ではあるよね。。。。
P1020692
(ランチはロイヤル)


 首都高の頑張りは大いにたたえたいんだけれど、
「明らかに景気が悪化しているということなんだろうねえ」
と思いつつ画期的に早い時間に帰宅。。。。。

 入浴後、ネットで羽田杯参戦したけれど
「クラーベセクレタが予想通りの圧勝」
誰がどう考えても
「持ち時計が違い過ぎる」
だって
「2歳の時点で大井の良馬場1600 1.40.1って破格の時計ですよ」
これで、ますます
「JDDのおける、グレープブランデー号との頂上決戦が楽しみになってきた!」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020691
(99円サラダ×2)


 マリーンズさんは、今日も中止で
「3日間試合なし」
まあ、それはいいんだけれど、
「今日はともかく、昨日は強行すべきだったよねえ」
昨日の中止は、木曜にはいって、今日の中止はさらに7月の予備日に入るけれど、明日中止になると10月の中旬に入れるしかないからねえ。。。

 久しぶりに
日経野元記者のコラムが更新された
震災以降のJRAの現状と対応、さらに展望が、さすがによくまとめられていて秀逸。
 ただねえ、おっしゃるとおり
「赤字が前提の開催を承知で、法律上限の288日を開催するべきか?」
というのも、ごもっともなんだけれど
「これは、やっぱり開催すべきだと思うんですよね」
JRAの収益だけでなく、
「周囲への経済的な波及を考えれば・・・・」
とはいえ、
「この大輸送船団方式も限界だよねえ」
ということを、誰しもわかっていることはわかっているんだけれど、
「もう、今さら大改革は無理じゃん」
ってことなんだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020693
(霞んできた)


 読みかけの書籍やら、雑誌がたまりにたまっているんだけれど、
「超久しぶりに、 鉄道ジャーナルを購入してしまひました」
トピックスは勿論、九州新幹線なんだけれど、
「表紙に白いかもめ」
を持ってくるあたりに、
「こだわりを感じるなあ」
と思いつつ、ページをめくり始めたら一気に睡魔が襲ってきてしまい、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! | トップページ | 5月12日(木)改めて後藤田五訓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51649675

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(水)大雨なので直帰:

« 5月10日(火)安易な友達申請はダメ! | トップページ | 5月12日(木)改めて後藤田五訓 »