« 5月18日(水)友達の友達は友達なのか? | トップページ | 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? »

5月19日(木)万平でから揚げを喰う会!

 ほとんど眠れないまま
「早朝6時過ぎには出勤」
といふことで、今朝は
「盛大に日テレの某番組のロケ」
元ジャ○とは連日のように絡んでいるけれど、現役のジ○ニーズと絡むのは結構久しぶり。

 かなり不安もあったんだけれど
「予想以上まともでビックリ」
11時30分まで延々5時間もやったので、クタクタ。。。。

 今週は3本ロケがあったんだけれど
「明日放送の某番組以外のスタッフは皆さん、まともだった」
普通に対応してくれれば、基本サーヴィス精神旺盛な小生としては出来る限りの協力をするんだけれど、相手が勘違いしているときは、こちらもサーヴィスしないことが多い。
 まあ、
「こういうのは、撮影に限ったことだけではないけどね」
なんて思っているうちに、ご近所にお住いのK川氏がお買い物に登場。。。。。

 本来ならば
「じゃあ、昼飯でも行きませウ」
というお時間なんだけれど、いかんせん今晩一献の予定なので、お互い何も切り出さずにお買いものを完了。。。

 午後はかなりバタバタと雑務を片づけてから、6時には撤収
「東京駅でN山氏、K川氏と合流し蒲田へ」
そう、今宵は
から揚げマニアである、K川氏に本場万平のから揚げ・万平揚げを食べていただこう
という、非常に前向きな企画なのだ。。。
P1000042
(K川氏も大満足)


 まずは、
「モルツで乾杯」
今どき、プレモルでないのは珍しいよねえ。。。
P1000043
(から揚げを喰う会)


 今宵も徹底的においしい料理をいただきながら、
「大学の同窓会400人の出席者のうち、300人を知っている大井町さんは偉大だ問題」
「連合三○会とはいったいなんなんだ?問題」
「やっぱり千代田区民の税金で、越境してくる子供を教育するのはおかしいぞ問題」
「卒業しちゃえば留年は関係ないといふのは、留年していない人のセリフだ問題」
「結婚なんかしない方がいい、自由な独身がうらやましいよ。というのは、結婚できない我々にとっては嫌味にしか聞こえないぞ問題」
といった昨今の社会情勢を反映した話題で大いに盛り上がる。
P1000047
(K川氏もビックリの万平揚げ)
P1000048
(ポテサラ)

 3本目の万平揚げをいただくと、さらに場は盛り上がり
「みずほ銀行とみずほコーポレート銀行の関係問題」
「金券なのか否か?消費税の納入義務はないのか?問題」
など、小生は聞き役に徹したところで、突然K川氏から
「ととのいました!」
とひと声かかり、
「から揚げとかけて、紅白のクライマックスととく、そのココロは やっぱりトリが肝心です!」
と、すっかり定番になった謎かけが飛び出し
次回は、わくい亭でメンチだ!」
という非常に前向きな結論が出たところで、
「万平でから揚げを食う会」
はお開きとなった。。。。
P1000049
(やきとり)


 帰宅後、
タイムスクープハンター 髪結い ちょんまげ騒動記
先週の初回の際に
「あれ?今シリーズは???」
と思ったんだけれど、今回のはなかなか面白かった。。。。
P1000051
(肉豆腐)
P1000052
(モモやき)

 だけど、つくづく不思議なのは
「フェイスブックの「お友達かもしれません」はどうやって選んでいるんだろうか?」
だって、数年前に仕事で少々付き合ったけれど、
「学校も違うし、ほとんど交流もない人」
が出てきちゃった、
「どう考えても、どこかでメアドが流失しているとしか・・・・」
と、大いに不安になりつつさすがに今日は力尽きて、早々に就寝。。。。。。

|

« 5月18日(水)友達の友達は友達なのか? | トップページ | 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51719112

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(木)万平でから揚げを喰う会!:

« 5月18日(水)友達の友達は友達なのか? | トップページ | 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ? »