« 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! | トップページ | 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) »

5月28日(土)今日は軽めに・・・・

 あまりにも予想通りなんだけれど
「朝から盛大に雨・・・・」
当然のことながら
「桜島さんは、うっすらとも見えない・・・・」
いかにも、こういふ一日はよくないことが起こりそう。。。。。
P1000425
(う~ん)


 当ホテルには、チャペルが併設されていて
「この雨の中でも、盛大に結婚式が執り行われている」
恐らく披露宴では、
「え~ あいにくも空模様ではござひますが、雨降って地固まると申しまして・・・・・」
なんて、未だにしゃべるオヤジが生息しているのだろうか?

 なんて勝手に思いつつ、そういえば
「ハリネズミの結婚やら、栗の結婚、ウニの結婚ネタ」
もネタとして温め続けているけれど、
「披露宴スピーチ26回やったけど、最近はとんとご無沙汰になってしまい」
ちょっと寂しく思っている今日この頃ではあるのだ。。。。。

 だけどねえ、
「こ~んなすごい雨の中、沢山の方が・・・・」
ちょっとビックリといふか、心から感謝させていただこうとい思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000428
(あいもり)


 遅めの昼食なんだけれど
「今日は軽めで・・・・」
といふ意見が女史弟子1号から要望があり、
そば茶屋吹上庵さんへ参戦」
おなじみの
「いち・にい・さんと同じ経営元ね」
3年ぶりくらいに参戦したけれど、
「桜島大根の漬物食べ放題」
が、とってもうれしゅうござひました。。。。。
P1000427
(漬物食べ放題はうれしい)
P1000426
(いも天)

 雨とはいえ、土曜日ということで
「本当に予想以上にバタバタと・・・」
だからといふわけではないけれど、
「今宵は軽く肉にしませふ」
といふ意見が。。。。。
P1000432
(かるーくカルビ)


 あんまり真剣に検討するのもアレなので、これまた久しぶりに
ジーノさんへ参戦」
かるーくお肉をいただいたんだけれど、
「ちょっと・・・・・」
当たり前かもしれないけれど
「やっぱり、焼肉は東京の方が・・・・」
ってことなんだろうねえ。。。。。
P1000435
(黒豚下ロース)


 ちょっと引っかかる案件があることはあるんだけれど
「サウナ・水風呂・温泉をかるーく繰り返せばスッキリ」
窓を開けると
「外は、とんでもない雨・・・・」
南国鹿児島での台風は勿論初体験、
「明日はどんな感じなんだろうか?」
不謹慎ながらちょっと興奮しつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! | トップページ | 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51794204

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(土)今日は軽めに・・・・:

« 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! | トップページ | 5月29日(日)あの~ぽん酢いただけませんか?(笑) »