« 5月7日(土)昭和と平成の関西 | トップページ | 5月9日(月)人生永遠のテーマ »

5月8日(日)チェックインしてドキドキ

 なぜか3時間おきに目が覚めるも
「非常に快適な目覚め」
残念ながら今朝は朝風呂は断念して、速やかに梅田経由帰京。
P1020680
(おはようございます)


 大型連休最終日の羽田は、例年ならば
「デイズニーの大きな袋を持ったお客さんで溢れかえる」
はずなんだけれど、明らかに今年は勢いを感じない。
 
 それこそ一昔前は、機内には持ち込むことが出来ない
「黄色いプーさんの風船」
も、そこいら中で見ることができたんだけれど、すっかりみなくなってしまって寂しく思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 一方日本橋エリアは
「そこそこの人出」
結局、今年のGWを象徴するように、遠出はしないけれど、さすがにずうっと家に引きこもるわけにもいかないので、
「近場へ出かけた」
ということのようですね。。。。
P1020681
(連休最終日の日本橋)


 夜は、久しぶりに
シカダさん
へ参戦。

 開店の18時丁度に参戦して、
「早速フェイスブックでチェックイン」
したら、すでに
「チェックイン済の方が登場してビックリ」
店内を見回すと、
「目の前に、その外人さんがいらっしゃってさらにビックリ」
これが、小生がもう少しだけ社交的ならば
「ハーイ、ユー フェイスブック チェックイン なう?」
とかご挨拶するところなんだろうけれど、
「実際、そういうことする人っているのだろうか?」
なんて、思いつつさらに
「声かけられたらどうしましょう」
と少しだけ不安を覚えつつ、今日もおいしくいただかせていただきました!
P1020682
(チェックインは困る)


 さすがに徒歩で帰るのは面倒になり
「恵比寿経由で帰宅」
すると、
「母親が仁を見ていて衝撃を受ける」
今日この頃ではあるのだ。。。

 小生だって、ほとんど見てないから詳しいストーリは分からないのに
「なんで、この時代に輸血したり、ペニシリンがあったり?なんだこのドラマは?」
と質問攻めされても、回答するのがあまりにも困難で、途方に暮れてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 ロッテさんは今日も
「サンデー光原で三週連続で日曜の敗戦」
普通に考えれば、先週の段階で
「もう先発はないだろう」
と思っていたんだけれど、まさかもう1度先発があるとは夢にも思いませんでした。。。。

 改めて思うのは
「昨日の阪急ブレーブスデーは素晴らしかった」
オリックスさんは
「今まで出来るだけ阪急色を消そう」
って感じだったけれど、こういうことって本当に大事なんですよねえ。。。。

 もう
「徹底的に凝った演出も完璧」
もう感動モノでございました、
「わざわざ行ってよかったなあ」
とサンジャポを見てから力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月7日(土)昭和と平成の関西 | トップページ | 5月9日(月)人生永遠のテーマ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51623664

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(日)チェックインしてドキドキ:

« 5月7日(土)昭和と平成の関西 | トップページ | 5月9日(月)人生永遠のテーマ »