« 5月22日(日)己の未熟さを恥じる | トップページ | 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! »

5月23日(月)おまけのくせに感無量

 起床してもう一度お部屋を探したけれど、
「あたりまえのように、あいふぉんは見当たらない」
くよくよしていても仕方がないので、
「香港朝の定番、日経と飲茶」
どうも聞くところによると、
「ワゴン式は、回転寿司同様売れない商品延々と売れないので・・・・」
といふ理由でオーダー方式になったとのことだけれど、確かに納得なんだけれど、寂しいよねえ。。。。
P1000190
(おはようございます)


 ワゴンを止めて、
「イチイチ蓋を開けたり、閉めたりしながら吟味」
言葉が全く通じないけれど、おばさんとコミュニケーションもとれるし、あれが楽しかったですよねえ。。。。
P1000186
(日経と飲茶)


 午前中は、超大手企業の本社を表敬訪問して
「打ち合わせの隅っこに陣取る」
まあ、小生は完全にオマケなので、撮影に専念。。。。。
P1000213
(視察)


 お昼は(も?)
「グランドハイアットさんにて飲茶」
真昼間っからビールもいただいちゃって、大いに盛り上がる。
「確かに高級ホテルの飲茶は美味しいなあ」
って感じでござひました。。。。
P1000229
(昼も飲茶)


 一旦ホテルへ戻って
「盗難の手続き」
本来は警察へ参戦しなければならないんだけれど、
「さすがはエクセルシオールホテル」
全て代行してくれちゃって、ものの10分で終わりました。
P1000230
(32階のお部屋)


 つくづく、
「海外でのホテルだけは、いいところ泊まらないだめだよねえ」
と、改めて実感する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000189
(エクセルシオールのエッグタルトは最高だぜ)


 夜は諸般の事情により
「香港なのに、とんかつ(笑)」
いやあ
「まさか、香港でこんなにおいしいとんかつを食べることが出来るなんて!!」
って感じで、感無量でござひます。。。。
P1000288
(なぜか香港でとんかつ)


 会食終了後、打ち上げということで
「まずはスターフェリーに乗って尖沙咀」
久しぶりに見る、
「香港の夜景にウットリ」
する間もなく、10分弱で接岸。。。。。
P1000342
(スターフェリーは欠かせない)


 これまた超お久しぶりに
「男人街でお買い物」
つくづく
「ここで売っているソニー製品とか大丈夫なのかしらん?」
と思っちゃうよねえ。。。。
P1000351
(節電ってなんですか?)


 そして、そして
「長かった一日の仕上げは、当然盛大に中華とビール」
いやあ、深夜だといふのに
「飲み続けて、食べ続ける皆さんにビックリ」
もう、現地時間2時近くまで徹底的に、飲むは食べるはだもんねえ。。。。。
P1000368
(何次会?)
P1000360
(エビ)
P1000361
(シャコ)
P1000362
(とり)
P1000363
(わんたんめん)


 小生は
「完全にグロッキー」
といふことで、3時過ぎにようやく就寝、まあ小生は直接は関係ないけれど
「多少でも関わった者として、大成功に感慨無量」
充実感を感じつつ力尽きて倒れこむように就寝。。。。。。

|

« 5月22日(日)己の未熟さを恥じる | トップページ | 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! »

海外」カテゴリの記事

コメント

友人がトンカツ背負って香港に行くって言ってましたがもしかして。。。。戴(ry

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/25 17:44

 う~ん、世間は狭いですねえ。。。。森○せんせいですかね?今週はいつ市内へいらっしゃいますか?

投稿: うし | 2011/05/25 18:24

ついにお会い出来そうですね(#^.^#)
ぜひにぜひに調整させて頂きますです。連絡いたします!!

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/25 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51764831

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(月)おまけのくせに感無量:

« 5月22日(日)己の未熟さを恥じる | トップページ | 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! »