« 5月9日(月)人生永遠のテーマ | トップページ | 5月11日(水)大雨なので直帰 »

5月10日(火)安易な友達申請はダメ!

 午前中、
「熊本から来客アリ」
店頭の女子に
「どう見ても、東京の人には見えないから100%分かるよ」
と伝えておいたら、
「なるほど、おっしゃる通りですねえ」
と、すごーく納得されてしまった。。。。

 少し早目のランチに大井町さんお気に入りの
ロメスパ バルボアさん
へ参戦」
一瞬悩んだものの、
「やっぱり、ナポリタンだよねえ~」
といふことで、並盛をいただきました。
P1020684
(ちょっと油が・・・)


 まあ、食べログ見ていると、あまり点数がよくないようだけれど
「これはこれで需要は確実にあると思うし、500円ならいいのでは?」
って感じでございますが。。。。。。。。

 午後は、某所にて
「2時間缶詰め」
いただいた資料読めば分かることを、延々2時間も説明していただいて、かなり死にそうになる。

 今宵は、Sさんと
「グレープブランデー号の未来を語る夕べ、IN但馬屋さんが開催される」
いかんせん、お昼は頻繁に参戦しているけれど、ディナータイムの参戦は1年振りくらいではないだろうか?

 いきなり店長さんが
「あれ!夜は久しぶりですね。サーヴィスしますよ!!」
と笑顔で迎えてくれて、非常にうれしく思う今日この頃ではあるんだけれど、
「ランチの豚しゃぶ850円ってなくなりましたよね?」
と伺うと
「いやあ、あれやめたらお客さん20%減っちゃったので、また近々復活させますよ」
という、衝撃的な事実を教えていただき、一同唖然。。。。

 単純に
「小生のように850円→980円に移行した人って少ないのね・・・・」
あまりにもアバウトだけど
「980円×0.8=784円だから減収なのね」
だけどさあ
「980円で、野菜とご飯と味噌汁と、ソフトドリンクとアイス食べ放題で、お肉がつくって奇跡的なお値段と思う」
んだけどねえ。。。。。
P1020687
(ディナーは久しぶりだね)


 で、久しぶりにディナーメニューをいただくと
「確かに、ランチのお肉とは全然違うよねえ」
と実感しながら
「フェイスブックで、ヤスハルヨさん大活躍問題」
「幼稚舎は、あまり隣のクラスとは仲良くしない風潮があった問題」
「とはいえ、小学校の隣のクラスの人からの友達申請を、すみません覚えていませんと、却下するのはいかがなものだろうか?問題」
「なんでもかんでも、友達申請するのはいかがなものだろうか問題」
「やっぱり、むやみにチェックインするのはリスクがあるぞ問題」
といった、昨今流行しているフェイスブック問題の討議でスタート。。。。
P1020686
(1枚目)


 2枚目のサービスしていただいたお肉が
「明らかに1枚目より、美味しい」
ということを確認しながら
「佑ちゃんがホテル代支払わなかったのは、仕方がないぞ問題」
「小笠原は読売で引退できるのか?問題」
「ファンがフロントに飼いならされてはいけないぞ問題」
「今岡問題」
「フォアボール3つのあと、外国人選手にど真ん中ストレート投げる大嶺問題」
「馬原終了問題」
「鹿児島鴨池球場は素晴らしい、サンロイヤルから徒歩圏ですべてが完結できるぞ問題」
といった昨今の野球界の諸問題を討議。。。。

 デザートの段になって
「船小屋問題」
「何故260キロ設定なのか問題」
といった九州新幹線の抱える諸問題を討議した結果
「ソフトバンク×ロッテの九州新幹線シリーズという素晴らしいシリーズが実現できたのが、最大の収穫だ」
という非常に前向きな結論が出たところで、早々にお開き。。。。。
P1020689
(2枚目)


 帰宅後
「NHK マドンナヴェルデ」
このドラマ、キャッチコピーが
「お母さん、私の子供を産んでくれない?」
なんだけれど、小生も
「誰か、私の子供を産んでくれないかなあ?もうすぐ6月1週目土曜日の説明会もあるしぃ。。。。」
なんて、途方もない壮大な夢が頭に浮かんでしまい、急に寂しくなって今宵も枕を濡らしつつ力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 5月9日(月)人生永遠のテーマ | トップページ | 5月11日(水)大雨なので直帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51632905

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(火)安易な友達申請はダメ!:

« 5月9日(月)人生永遠のテーマ | トップページ | 5月11日(水)大雨なので直帰 »