« 5月25日(水)香港から東京経由鹿児島へ帰省 | トップページ | 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! »

5月26日(木)ふるさとたっぷり

 言うまでもなく、鹿児島の朝は
「桜島さんにご挨拶」
速やかにカーテンを開けて
「今回も無事、故郷へ戻ってこれたことを報告および感謝」
ようやく鹿児島へ戻ってきたことを実感。。。。
P1000389
(おはようござひます)


 続いて展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返して、朝からふにゃふにゃに。。。。

 ゼロコーラをいただきながら
「日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
してから、速やかに鹿児島交通バスにて山へ。。。。。
P1000393
(山へ登る)


 いやあ、1日遅れての参戦だけれど
「皆さんに、本当に温かく迎えていただき、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるよね、
「やっぱり、ふるさとって本当にいいなあ~」
と、心の中で涙、涙、涙。。。。。。。
P1000390
(冷静に考えると、すごい店名だね)


 少し遅めのお昼に、鹿児島初参戦の女史弟子2号を伴い
ふくまんさんへ参戦」
基本的に、かごしまのラーメンをあまり評価していない小生だけれど
「比較的さっぱり味」
の、ふくまんさんへは年に1回参戦しているのだ。
P1000391
(これがうれしいのだ)


 もちろん肝心のラーメンもいいんだけれど、
「お茶を飲みつつ、食べ放題の漬物を食べてラーメンが出来上がるのを待つ!」
これが、かなり幸せなひと時なんですよねえ。。。。。
P1000392
(おいしゅうござひます)


 いふまでもなく、鹿児島のデザートといえば
喫茶ママの しろくまさん
と決まってますよねえ、こちらもマスターに
「ああ、うしさんお帰り!こないだまたテレビ出てたでしょ!」
と、本当に温かく迎えていただき、心からうれしく思ふ今日この頃ではあるよね、
「やっぱり、ふるさとって本当にいいなあ~」
と、心の中で涙、涙、涙。。。。。
P1000395
(しろくまさん)


 まあ、
「お仕事の方は、大雨も降っているのでノーコメント(笑)」
といふことで、鹿児島ナイトの仕上げは、もう書く必要もないとは思うんだけれど
味のとんかつ 丸一で上ロースですよねえ~」
女史弟子1号は、昨年も経験済みだけれど、初体験の女史弟子2号は
「うわあ、これがホンモノのとんかつですか?今まで食べていたのはなんだったんだろう?ありがとうございました!」
って、もう最上級のお礼を言っていただき、大変うれしゅうござひます。。。。。
P1000402
(いつものやつ)
P1000401
(この厚みで、中はほんのり赤く)

 今宵は早めにサンロイヤルへ戻って
「NHKタイムスクーハンター→展望風呂」
と満喫して、
「大満足で力尽きて早々に就寝」
といきたいところなんだけれど、雑務が溜まりに溜まっていて、深夜までレッツノートに向かふ。。。。。

|

« 5月25日(水)香港から東京経由鹿児島へ帰省 | トップページ | 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51777832

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(木)ふるさとたっぷり:

« 5月25日(水)香港から東京経由鹿児島へ帰省 | トップページ | 5月27日(金)予想はいい方向に外れる! »