« 5月19日(木)万平でから揚げを喰う会! | トップページ | 5月21日(土)節電のない国へ »

5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ?

 午前中は
「粛々と業務」
久しぶりに
「揺れた!」
って感じがしたけれど、大事には至らず。。。。

 遅めのランチを、熟慮の結果
「元ラーメン二郎神田店にて 小野菜ダブル」
諸般の事情により明日の大学同窓会へ参戦出来ないので、
「せめて、二郎風でも味わっておこうかしらん?」
といふ算段だったんだけれど、食べてから大いに後悔。。。。。
P1000053
(元二郎へ参戦)

 夕方は
「盛大に来客」
想定外に時間が押してしまひ、大いに焦る。。。。
P1000054
(この指名打者は・・・・)


 なんとか切り上げて東関道を東へ急ぎ
「19時30分前に、なんとかマリンへ到着」
速やかにクーポンを当日券に引き換えたんだけれど、
「入口でアクシデント発生」
なんと
「今日の券ではなく、明日の券が発券されたのよ」
勿論、程なく正しく発券しなおしてくれたけれど、こちらとしては気が気でない
「だって、先発は成瀬だし、超早い展開って分かりきっているから・・・」
まあ、なんとか点が入る前に入場できたけど、不吉な予感。。。。。。
P1000061
(成瀬はガマンのときだね)


 思いっきり的中しちゃったんだけれど
「だって、得点シーンどころかヒットすら見れなかったんですよね」
初回に2安打したようだけれど、小生が到着してからは1本も出ず、全然全く聞いたことがない新人投手にほぼ完璧に抑えられてしまひました。。。。
P1000063
(あ~)


 唯一よかった点は
「9時前に終了したことくらい・・・・」
といふことで、早々に帰宅して
「今日は、盛大に掃除と選択とお風呂の掃除」
ところで、東電の社長が交代するようだけれど、いつものように
「この事態で辞めるのは無責任では?」
といふ質問が出ていたけれど、辞めないと
「責任はとらないんですか?」
と質問する記者がいるんだよねえ。。。。。

 ああいふ時は、開き直って
「じゃあ、辞めたほうがいいと思う記者さん手を挙げて?辞めないほうがいいと思う記者さん手を挙げて」
とかやってもいいんじゃないかしらん?
P1000064
(交流戦のおたのしみ)


 あと更に不快なのが
「自局のアナウンサーが質問するシーンだけ嬉々としてオンエアに使うよね」
ああいうので
「見苦しくないのはサンジャポの、のんちゃんだけだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 本来なら乾燥が終わって
「仕上げに干してから就寝すべき」
なんだけれど、あまりにも眠いので力尽きてしまひ、あとは乾燥機に任せて就寝。。。。。。


|

« 5月19日(木)万平でから揚げを喰う会! | トップページ | 5月21日(土)節電のない国へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51721003

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(金)じゃあどうすりゃいいのよ?:

« 5月19日(木)万平でから揚げを喰う会! | トップページ | 5月21日(土)節電のない国へ »