« 5月3日(火)GW後半戦突入! | トップページ | 5月5日(木)なんじゃこの映画は! »

5月4日(水)伊志嶺は超大物の可能性が高い

 今朝は
「直行せず、通常通り出社」
ささっと、デスク周りだけ片づけてから
「東京駅へ参戦」
するも、昨日と打って変わってさみしい状況なので、速やかに新宿の百貨店へ転進。。。。
P1020600
(いかにも祝日の朝)


 母の日前といふことで、
「午前中から盛大に賑わっている」
しばし、
「50キロダイエットに成功した方」
と立ち話すると、
「確かに、昨日もよかったけど、引けが早い」
とのことで、これはいずこも同じようでござひます。。。。
P1020555
(新宿へ)


 本日は、午後はお休みということにして
「副都心線から池袋線経由で、西武ドームへ直行!」
いやあ、
「なんだかんだいっても、ここはいいですよねえ」
西武球場時代は、食べ物といったら
「獅子の中華ヴァイキング・シェールのカレー」
しか選択肢がなかったんだけれど、いつの間にやら屋台がたくさんでていて、楽しそう。。。。
P1020556
(やってきました)


 色々見ると
「銀だこ」
に盛大な行列ができているけれど、マリンでも思うけれど
「そこまで並んで食べるものかしらん?」
て気がする今日この頃ではあるので、誰も並んでいない
「高級和牛ハンバーガー850円」
という超破格値のヴァーガーを購入して入場。。。。。
P1020559
(銀だこが人気だねえ)
P1020558
(すぐに買えたので(笑))
P1020560
(850円ねえ)


 いきなり
「盛大に組み替えてきた打線に場内衝撃を受ける」
伊志嶺は大歓迎だけれど、
「いくらなんでも、今岡ファーストって・・・」
って感じでございます。。。。
P1020562
(ドームだけど絶好の野球日和)
P1020561
(伊志嶺と今岡とは。。。。)

 初回、いきなり死球から盗塁を成功させた
「荻野がDHサブローのタイムリーで生還し、1点先制」
その裏に、いきなり今岡の怪しい守備があったけれど、なんとか失点はなし。。。。
P1020565
(初回から荻野が走る!)
P1020568
(一気に3塁へ)

 でねえ、2回以降は
「なんとまあ、14安打で8得点」
投げては、唐川が7回を2失点3勝目を上げるという、もう一方的な内容でございました。。。。
P1020570
(唐川はほぼ完璧)
P1020571
(下半身が安定している)

 攻撃陣は
「岡田が3安打1盗塁、荻野が2盗塁、清田がホームラン含む3打点」
と、色々あるけれど、なんといっても
「プロ入り初スタメンの伊志嶺が3安打1盗塁の大活躍!」
この人ホンモノですよ。。。。
P1020573
(清田!)


 とにかく
「立ち姿がかっこいいね」
技術的なことは分からないけれど、永年野球見ていて
「この立ち姿がカッコイイというのは重要なんですよね」
うまく育てば
「超大物になる可能性アリ」
って感じでございます。。。。
P1020593
(いいねえ)
P1020594
(しっかり)
P1020595
(振り切る!)


 でねえ、はっきりいって
「今日の外野はサブローがいるより、断然いい」
いきなりチャンス掴んだから
「明日以降も伊志嶺使うしかないでしょ(笑)」
大変残念だけれど、大松は相当ピンチだよねえ。。。。
P1020583
(伊志嶺危ない!)


 とにかく
「明日以降のスタメンが興味津々」
金さんも使わないといけないだろうし、勿論福浦だって使わないとダメですよ(笑)

 今日の心配事といえば
「荻野のスローイングはやっぱりキツイねえ・・・」
いわゆる
「イップス」
というやつらしいけれど、なんでもないショートゴロ悪送球2つもしちゃうからなあ。。。。
P1020588
(詫びる渡辺監督だけど)


 ちょっと不思議だったのが
「西武の投手陣に4つも当てられたんですよ」
まあ、わざとではないと思うんだけれど、
「ちょっとプロとして異常だよね」
で、その後
「両チームへ警告」
って審判から宣言があったんだけれど、
「マリーンズが一方的に4つもぶつけられているのに、次に1つ間違ってぶつけたら即退場っておかしくありませんか?」
まあ、どうでもいいけれど。。。。。
P1020589
(31シングルで450円ねえ)


 帰りは、所沢でレッドアロー号をゲット
「いつもながら、帰りにレッドアローに乗れると、超ウレシイ」
なんというか
「350円で、このリッチ感を味わえるんだからなあ」
と思いつつ、あっという間に池袋へ到着。。。。。
P1020598
(完勝でした)


 ここから午前中の小生に戻って
「元ジャ○のところへ」
やっぱり、
「この連休は都内の百貨店はどこも人が盛大に出てますねえ」
ってことを改めて確認しつつ、日本橋へ帰還すると、こちらも盛大な感じでなによりでございます。。。。
P1020599
(レッドアローで池袋へ)


 留守中のご注文なんかを処理してから東京駅へ、
「20時過ぎだけれど、早くも人の流れが北から南へ変わってGWの後半を感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020549
(さすがにシュ○ーファ○○の列も短くなったね)


 そういえば、今日大阪では
「華々しく百貨店がオープン」
関係者から、プレオープンの速報値など入ってきたけれど、
「その数字が高いのか?低いのか?さっぱり分からない」
まあ、近々お邪魔するので。。。。。

 笑ったのが
東京ドームで打球の見失い多発、減灯のせい?」
ってあるけれど、
「そもそも東京ドームのデーゲームっていうのは、そういうものなんですよ!今更何言っているのかしらん?」
20年前に
「トレンディーエース西崎幻のノーヒットノーラン事件」
とか、このテの思いでは数限りない。
P1020604
(人の流れがすっかり逆に)


 まあ、当時は
「巨人がドームでデーゲームやることが皆無だったから、誰も騒がなかったけれど、あそこはデーゲームできないところなんですよ」
分かったら、もうドームでのデーゲーム組むべきじゃない!
P1020601
(お風呂上がりにすいか)


 本来は、昨日の憲法記念日に書くべきだけれど
「一票の格差問題は解消へ向けて少しは進展しているのだろうか?」
最高裁で
「違憲」
と判断されたままの状態で再び選挙したら、
「考えるまでもなく、また違憲」
って判断されるけれど、全く動きが見えなんだよねえ。。。。。

 堀江氏出演の
「NEWS23クロス」
続いて、
「プロ野球ニュース」
を見て、早々に就寝。。。。。。

|

« 5月3日(火)GW後半戦突入! | トップページ | 5月5日(木)なんじゃこの映画は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も31のコスパには疑問を感じております!先日などは娘の誕生祝にアイスケーキを購入しましたがびっくりでした。毎月31日の31%引きのお値段が相当では?と思っております

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/06 11:40

 さすがは一ふぁんさんです、31日って31%引きなんですねえ。。。
 だけと、ハーゲンダッツより断然31、欲を言えば「レディーボーデン」が一番好きですが、なかなかお目にかかれません。
 鹿児島って31どこに?アミュかな?イオン?

投稿: うし | 2011/05/06 13:55

31は市内にちょこちょことあるのですが、それより早く7-11が県内を席巻してくれることを期待しています。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/05/09 10:56

 だけど、なぜ日本の高級アイス市場ってハーゲンダッツだけになってしまったんですかね?寂しい限りです。
7-11が天文館周辺に登場すると、本当に店舗あたりの売上が10万違うのか楽しみです。。。

投稿: うし | 2011/05/09 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51576967

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(水)伊志嶺は超大物の可能性が高い:

« 5月3日(火)GW後半戦突入! | トップページ | 5月5日(木)なんじゃこの映画は! »