« 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! | トップページ | 5月26日(木)ふるさとたっぷり »

5月25日(水)香港から東京経由鹿児島へ帰省

 朝一
「歯医者さんで、被せるのと削るの」
隣あわせの歯を2本治療したので、およそ1時間30分かかりグッタリ。。。。
 
 出社し
「まずはデスク周りを徹底的に片付ける」
まあ、今回は2日しか空けていないの、そんなにひどいことにはならず。

 で、保険会社へ
「海外旅行保険おろしてよ!」
って電話したら、
「なんと、下りる保険は1つのみですよん」
って衝撃的な返答が返ってきてビックリ。

 会社で入っている保険のほかに
「JALグローバルゴールドカード・ANAダイナース」
に勝手についてきている保険も下りると思っていただけに、ちょっとといふかかなりビックリ。。。。。
P1000377
(ちょっと寂しいねえ)


 急ぎ羽田へ向かい食堂で打ち合わせしていたら
「あら、うしさん。ぴったんこカンカン見ましたよ」
とA社の友人から声がかかりビックリする間もなく、女子弟子から衝撃的な報告があり
「まあ、こんな時代だから仕方がないのかねえ」
とおもいつつも、表面上は
「よかったねえ」
と温かい声をかける。。。。。

 鹿児島へは
「風雨と視界不良のため、条件付運航」
とはいえ、さほど揺れるわけでもなく、無事に鹿児島空港へ着陸。。。。。
P1000378
(隠れ家的な雰囲気)


 天文館は
「雨のせいもあって、人気はイマイチ」
先乗りしている女史弟子2人と合流して、
寿庵さんへ参戦
寿庵さんは、鹿児島にいくつかかる外食チェーンのひとつが経営する
「黒豚しゃぶしゃぶの店」
まあ、おなじみ
「いちにいさん」
とほとんど同じコンセプトのお店ね。。。。
P1000379
(趣のあるお庭)


 決して、いい場所とは思えないんだけれど
「お電話の時点では満席の大盛況」
料亭というか、隠れ家的な雰囲気の店構えは、確かにいい感じ。。。。。
P1000380
(キャベツと漬物が食べ放題)
P1000381
(さつまあげ)
P1000382
(黒豚コロッケ)


 接客も素晴らしいし、店内は清潔感に溢れているし
「これは、人気が出るのがよーく分かる」
肝心の、豚しゃぶの方は
「まあ、こんなもんだろうねえ」
って感じでございます、特筆すべきは
「かまどで炊くご飯が、おいしゅうござひました」
ちなみに、とんかつは。。。。。。。。。
P1000383
(とんかつねえ)


 サンロイヤルへは歩いて15分くらい、
「速やかに展望温泉で汗を流し」
ゼロコーラを飲んだら、もう何もする気力がなくなり、速やかに就寝。。。。。
P1000385
(まあ、こんなもんでしょ)


 どうやら連敗はストップしたようだけれど、
「荻野がまた膝の手術って・・・・」
なんとも言葉が出ない。。。。。

|

« 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! | トップページ | 5月26日(木)ふるさとたっぷり »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51772041

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(水)香港から東京経由鹿児島へ帰省:

« 5月24日(火)マイネルスケルツィ号引退! | トップページ | 5月26日(木)ふるさとたっぷり »