« 5月26日(木)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(土)今日は軽めに・・・・ »

5月27日(金)予想はいい方向に外れる!

 いふまでもなく、
「天気予報は最悪」
なんだけれど、
「予想外に雨は降らず・・・」
早速、桜島さんにご挨拶なんだけれど
「盛大に雲がかかっていて、かろうじて頭の方だけ確認」
展望温泉にて、
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的にくりかえし」
風呂上りに、日経・日刊・南日本といふいつもの朝。。。。。
P1000405
(おはようございます)


 出発直前になって
「またまた桜島さんはお怒りの模様」
そういえば、昨年はこの時期、盛大に噴火したんだよねえ、そのときは
「火山灰で、昼間なのに真っ暗」
になって、超びっくりしたものだ。。。。。
P1000406
(ご機嫌ななめ?)


 お昼は、女史弟子2号に
「何食べたいかね?昨日とんかつだから、軽くしますかね?」
と確認したら、なんと
「肉が食べたいです!昨日の、とんかつをもう一度!」
といふ、
「小生の弟子入門試験合格!」
の想像以上の反応があり、ニヤリ。。。。。
P1000410
(今日は軽めに!)


 といふことで
「丸一さんにて、ランチロースえびフライ添え!」
をペロリと平らげていらっしゃいました(笑)

 予想に反して雨が降らなかったといふことで、
「数字はよい方向に外れました」
だからといふわけではないけれど、
「お疲れさん」
の意味も込めて?
P1000407
(合格でしょう)

 
 今宵は
めっけもんドルフィンポート店へ参戦!」
いつもは、必ず待ち時間があるんだけれど、さすがに閉店1時間前といふことで
「待ち時間なしで、ボックス席をご案内!」
ただし、さすがにレーンはかなり寂しい感じ。。。。。
P1000415
(ちとさみしい)
P1000413
(まずは刺盛り)

 しかに、ネタもかなり山になっていて
「華あじやら、ブリやらも・・・・」
とはいえ、グルメ系回転寿司初体験の女史弟子2号も
「うわ、すごいですね。こんなの初めてです!」
といって、ジャンジャン注文してくれて、なにより。。。。。
P1000417
(ねぎとろ桜島?)


 ただし、どうしても気になったのが
「ネタをはがして醤油につけてるんですよ!」
これは、教育的指導を厳しく!
P1000416
(キンキだっけ?)
P1000420
(おいしい白身)

 普段は
「最低ビール5杯は飲む女史弟子2号も、今日は軽く3杯だけ」
もう、とにかくお腹一杯、おいしくいただかせていただきました!
P1000421
(おいしいイカ)


 せっかくなので、
「お皿を積んでみたら・・・・・」
まあ、こういうのが醍醐味だよねえ。。。。
P1000423
(鹿児島のうなぎ)


 帰り際ビックリしたのが
「なんと、鹿児島市内には未だに暴走族がいらっしゃるんですよ!!」
かなり久しぶりに拝見させていただいて、唖然。。。。。。
P1000424
(ゴチでした)


 ほろ酔い気味に23時前にはホテルへ、
「サウナ・水風呂・温泉」
を軽く繰り返すると、ふにゃふにゃになり、力尽きて12時前には就寝。。。。。。

|

« 5月26日(木)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(土)今日は軽めに・・・・ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51785829

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(金)予想はいい方向に外れる!:

« 5月26日(木)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(土)今日は軽めに・・・・ »