« 4月17日(日)かませ犬 | トップページ | 4月19日(火)プラザではなくプラーザ »

4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど

 午前中は粛々と会議
「午後は来客やら、打ち合わせやらバタバタ」
といえばバタバタだけれど、わりと
「ユッタリと」
時は流れた。。。。。

 取引先と打ち合わせしていて、勉強になったんだけれど
「ペットボトルは簡単に作れるけれど、キャップを作るのは難しい」
よって、日本にはキャップを作るメーカーが少なく、そのキャップ工場が被災したため、飲料が不足している。

 ただ、これも日本の基準が厳しいからとのことで、
「中国で売る商品なら、どこでも簡単に作れるらしい」
別に
「今、基準を緩めろ」
というつもりもないけれど、きっと他にもこういうこと一杯ありそうね。

 この時期というのは、
「夏の発注数量を決定する最後の決断時期」
まあ、もうほとんど終わっていることは終わっているんだけれど、
「当たり前なんだけれど、全く読めない」
勿論、
「昨年よりどこまで落ちるのか?」
という読みなんだけれど、商材によっても全然違うだろうし、どこかで
「エイヤー!」
と決断しなけりゃしょうがないんだけれど、これこそ最も不得意なことではあるよねえ。。。

 今日は早めに20時前には退社、粛々と帰宅していたら美女2号から
みかちゃんがハンチョウに出ている!」
との緊急メールが入り、駅から走って帰宅。。。。。

 なんと
「肘井 美佳 初の悪人役に挑戦!」
とのことだけれど、よく考えてみると
「相棒の時も犯人役だったような気がしないでもない」
今日この頃ではあるけれど、強烈なメイクと役柄に度胆を抜かれてしまふと共に、
「おお、新境地を開いたなあ」
と見入ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
 
 就寝前に日刊ゲンダイを読んでいたら
「今回の大災害をきっかけに、結婚したくなっている女性が急増しているので、結婚できない独身男性はチャンスだ!」
といふ記事に大いに惹かれてしまひました。。。。

 記事によると
「ちょっとでも揺れたら、大丈夫?というメールやら電話をすべきだ!」
とのことなんだけれど、となると
「なんか、地震待っているみたいで・・・・」
まあ、こんなことだから
「ピンチをチャンスに変えることができないダメな小生なんだよねえ」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。。

 ところで、検察審査会が
「中国人船長は起訴すべき」
という議決をしたとのことだけれど
「ごくごく当たり前だよね、容疑者が海外へいようといまいと、粛々と手続して、中国政府に引き渡しを求めるだけ」
まあ、予想されたこととはいえ
「内閣はピンチをチャンスに変えることは出来ないだろうなあ」
と思いつつ早々に就寝。。。。。

|

« 4月17日(日)かませ犬 | トップページ | 4月19日(火)プラザではなくプラーザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51427686

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど:

« 4月17日(日)かませ犬 | トップページ | 4月19日(火)プラザではなくプラーザ »