« 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい | トップページ | 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 »

4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行

 午前中は来客2件、1件目は
「営業の担当者の交代のご挨拶」
ついでに
「社長さんも、初めましてって感じで、ご挨拶に・・・・」
さすがに、ある程度の会社の社長さん、聞けば
「某大手流通グループからハンティングされてきた方」
というのは、迫力がありますねえ。。。。

 2件目は、ある会社の社長さんと
「ちょっと込み入った話」
なんだけれど、御付きの息子さんが
「どうでもいい話まで、横で真剣にメモしている」
のが気になってしまい、一言いってしまひました。。。
P1020440
(羽田は静か)


 これ、確かに小生も今から10数年前の営業一年生の時、部長さんに連れられて某社へ参戦した際に、やってしまって叱られたんだけれど、初心者としてはよくあることですけど、確かに不快でござひました。。。
 
 羽田で1件打ち合わせを済ませてから、
「伊丹経由京都へ」
誰がどう考えても
「京都しかも駅ビルだったら新幹線だろ!」
ということは分かってはいたんだけれど、今日はどうしても羽田へ参戦せねばならない案件があったので。。。。
 P1020442
(京都へ)


 京都は、年に1~2回しか参戦することがないんだけれど
「いつ来ても、すごい人だよねえ」
巨大なドーム状の駅は
「国際観光都市」
って感じで圧倒されるよねえ。。。。
P1020443
(巨大な吹き抜け空間)


 駅ビル内の某百貨店での商談を終えて、
「新快速で大阪へ」
まあ、いつものことなんだけれど、
「この区間の新快速は絶対に座れない」
なんとか、車両を増やすなり、運転間隔を縮めるなり出来ないのかしらん?
P1020446
(大阪駅も綺麗になったねえ)


 ホテル阪神へ荷物を置いて
「さあ、でかけるべい」
と思った矢先に
「不幸の電話が・・・・」
まあ、内容はともかく
「かけて来た方が、あまりにも事態を正確に把握していなくて衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけど、まあ元ともそういう人だから怒る己の未熟さを改めて情けなく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020447
(新地へ参戦)


 なんとか、予想外に
「事態は収拾の方向へ向かい」
遅ればせながら、
「雨の北新地をテクテク歩いて、Minorityさんへ参戦」
そう、こちらで
「大井町さんの関西訪問を歓迎する会」
が催されるとの情報が入り、御付きの人間として小生もおまけ参戦と相成ったのだ。。。。
P1020450
(大井町さんを囲んで)


 いやあ、
「20数年ぶりに会う方」
やら初めてお会いする方々やらと、美味しいお酒と料理をいただきながら
「あなたの健康は家が決める!問題」
「タ○ホーム、いいねえ!問題」
「古田敦○問題」
「星○問題」
「少子化で幼稚園経営は大変だ、問題」
といった、昨今の社会情勢を反映した話題で大いに盛り上がる。
P1020449
(ミナミの美女降臨)


 まあ、話題は尽きないんだけれど、
「せっかくリアルで会っているのに、ほぼ全員で携帯をいじるのは、いかがなものなのか?問題」
「俺は頼まれて、慶○高校に入ってやったんだから文句言うな問題」
「野球界は、読売とオリックスだ問題」
といった重要議題を討議している最中に突如として
「将来的には、野○界は俺が仕切る」
という、仰天発言が出たところで、再会を約束してお開きとなった。。。。。
__
(大井町さんを囲んで記念撮影)


 しかし、今さらながら
「大井町さんの人望は凄いよねえ」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。
 一応、、解散となったんだけれど、小生は先週約束してしまっていたので
テッチャン鍋金太郎福島店
へ参戦、一人二次会といった趣。。。。。
 
 さすがに
「深夜に、お肉盛大のテッチャン鍋はまずいだろ!」
と自重していたんだけれど、ハイボールを飲み進めていくうちに
「あっさり誘惑に負けてしまふダメダメな小生」
なのであった。。。。。
P1020452
(ダメダメな私)


 いやあ、でもねえ
「あくまでも、軽め、軽めなんですよ!」
と自らに言い訳しつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい | トップページ | 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51516473

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行:

« 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい | トップページ | 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 »