« 4月21日(木)春は人事の季節 | トップページ | 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ »

4月22日(金)責任を感じる(笑)

 9時過ぎまで寝かせていただてい、11時近くまで
「レッツノートおよび携帯と格闘」
終了後、B百貨店へ参戦。
P1020322
(雨のきらめき通り)


 A百貨店とB百貨店は
「名実共に一緒になった」
ということで、今までご縁が全くなかったB百貨店の敷居をまたぐようになった。

 皆さん大人の対応をしていただいて、
「非常にうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。
P1020324
(鉄なべで早めのランチ)


 博多駅へ出て
「先月オープンしたD百貨店へ参戦」
こちらのは、元A百貨店の方がいらっしゃって、早速
「おお、来たかあ・・・」
と、これまた温かく迎えていただいてうれしく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、大人の事情によりしばらくは。。。。
P1020326
(ビッグ3で売上の○割占める?)


 厳密にいえば百貨店内ではないんだけれど
「クリス○ークリームが30分待ち」
となっていて、なんとも微笑ましい光景でござひました。。。。
P1020325
(う~ん)


 800系つばめ号に乗って
「新玉名へ向かう」
実はみずほ号、さくら号、つばめ号は
「エクスプレス予約が使えない」
という、あまりにも不親切な状態なので、仕方がなく歩きながらレッツノートを開き
「JR西日本のe5489」
から予約を完了、ネットから予約すると全然料金が違うんですよねえ。。。。
P1020327
(つばめでそれっ!)
P1020329
(ほぼ無人の車内)

 熊本の1つ手前である新玉名に止まる列車は
「1時間に1本」
まあ、それはいいんだけれど
「駅間が近すぎて、スピードが全然上がらないんですよ」
新鳥栖までは、そこそこなんだけれど、
「そこから先は、とにかく遅い」
まあ、いずれはダイヤの見直しがあるとは思うけれど、さすがに誠駅ではなく、船小屋とか駅なくしちゃうわけにもいかないからねえ。。。
P1020331
(う~ん)


 新玉名でお迎えの車に乗って
「おなじみの、すいか畑へ参戦」
早速、試食させていただいたんだけれど、
「こりゃあ、本当にうまいわ!」
もうかれこれ、10年の付き合いになるけれど、本当にこの2人は名人中の名人なんですよ。。。。
P1020338
(やって来ました)


 ただ、
「ちょっと衝撃的な事実が」
小生と一緒にテレビも出演してもらったし、某経済新聞にも紹介して取り上げていただいたんだけれど、
「なんと、それを見た税務署が来てしまった・・・」
といふ笑うに笑えない話しに、大いに責任を感じてしまひまひた。。。。。
P1020334
(衝撃的な話しが)


 帰りは1時間に1本の新幹線の時間に合わなくて
「熊本へ送っていただいて、ここからさくら号にて鹿児島中央へ」
まあ、ここから先はたいして時短になってはいないんだけれど、想像以上に速く感じた。。。。。
P1020335
(本当にウマイ)


 かつての起点
「新八代駅での徐行」
が気になったけれど、これはいずれ解消されるとのこと。。。。
 だけどねえ、どうしてもイメージ的には列車の格って
「つばめ→さくら→みずほ」
の順番だと思うんですよ、(百歩譲っても、みずほよりはさくらでしょ!)
「なんで、せっかく根付いた「つばめ」のブランドを殺しちゃうんだろうね」
どうしても納得がいきませぬ。。。。。
P1020343
(活気出てきました?)


 晩御飯は言うまでもなく
「味のとんかつ丸一さんにて、上ロースかつ」
いやあ、
「実は、すいかを半分食べていたので、大丈夫かしらん?」
と何気に心配していたんだけれど、全く問題なく
「ペロリ」
と平らげさせていただきました。。。。。
P1020344
(ウマイものばっかし)


 今宵は早めにサンロイヤルへ戻って
「速やかに展望温泉へ・・・・」
いやあ、ある程度は予想していたんだけれど
「サウナ内には、たくさんの大男達が・・・・」
ちょっと、ここには書けない話しなんかも聞えてきて、とにかく緊張してしまひました。。。。

 だって
「あの選手やら、あのコーチやらの全てを見てしまったから・・・・」
とはいえ、実はねえ風呂場でのオーラという点に関しては、数年前にやっぱり全てを見てしまった
「ゴ○中○さんの迫力が抜けていた」
まあ、そのあたりが
「格の違い」
といふことなんだろうねえ、と妙に感心しつつ尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 4月21日(木)春は人事の季節 | トップページ | 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51473352

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(金)責任を感じる(笑):

« 4月21日(木)春は人事の季節 | トップページ | 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ »