« 4月24日(日)秀吉無念。。。。 | トップページ | 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい »

4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。

 午前中は来客2件、1件は
「社長さん交代のご挨拶」
50代後半から60代への8年間単身赴任は大変だったと思うよねえ。。。

 こちらの会社の親会社は、この春経営統合になったんだけれど、どうもお話を聞いていると、厳しい側のようですねえ。。。
 しかし、この会社のように救済合併ではないのに、突然統合してしまうと、どうしてもシコリが残る。
 そんなにスケールメリットが出るとも思えないし、どうしても経営統合って好きになれない。。。。

 お取引先のキーマンから
「衝撃的な人事異動」
の一報が入り、確認作業に追われる。
 
 まあ、企業に人事異動はつきものなんだけれど、
「全くの想定外」
小生としては最悪の結果となりそう。

 こういう風に小生の場合、
「仲良くなる方とは徹底的に仲良くなる」
んだけれど、これがあるから困ってしまふんだよねえ。。。。
P1020428
(あずさで西へ)


 夕方、新宿駅から
「あずさ」
に乗って立川へ向かう。
 
 正直なところ
「18時30分から立川で打ち合わせというのは。。。。」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「およそ50キロのダイエットに成功した関係者の方が、この日記の読者なので。。。。」
文句はここまでにしておこうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。。。
 
 快速電車乗っても座れないので、
「500円奮発してあずさ号でリラックスしていかなきゃやってられない」
ということなんだけれど、あまりの鈍足ぶりに衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。

 およそ30分で
「長島昭久前防衛政務官のご城下である立川に到着」
相変わらず駅の乗降客は凄いんだけどねえ。。。。
P1020429
(立川へ参戦)


 8時前に、ようやく重い打ち合わせが終了し、せっかく立川まで来たんだから、
「ラーメン二郎立川店でも参戦するべえ」
と思い、10分ほど探してようやくお店にたどり着き、一旦並び始めるも、あまりにも疲れたので5分ほどで断念し立川駅へ転進。。。。

 次善の策として、以前から気になっていた
長田本庄軒さん
へ参戦、
「ぼっかけそば」
なる焼きそばをいただく。
 腰の有る太麺は小生好み、牛筋なんかもはいっちゃって、なかなかおいしゅうございました。。。。
P1020432
(エキナカの焼きそば専門店)


 帰りは特急の時間も合わず、特別快速もなく、さらに7分ほど遅れているせいもあって、遺憾ながら新宿まで立ちんぼ。
 だけどさあ、つくづく思うけれど
「せっかくの複々線を有効活用出来ないのかしらん?」
これは、総武快速と総武緩行線にも言えるんだけれど、
「普通は、同じホームで乗換が出来るでしょ!」
地元との協定があるかどうかは知らないけれどユーザー無視も甚だしいよね。

 一応、地元なので渋谷区議選の結果を見ると、最下位当選の人が1135票、そしてなんと次点の人が1134票。ということで
「なんと1票差!」
と一瞬驚いたけれど、冷静に考えるまでもなく
「どうでもいい」
って感じではあるよね。。。。
P1020431
(なかなか、おいしゅうござひます)


 しかし、何気に小生は
「キャンディーズよりピンクレディー派だった」
最も盛り上がった時期的には、小生の世代としてはピンクレディーだったと思う。

 だけど、マスコミもなにも
このタイミングで、スーちゃんのダンナさんの隠し子疑惑を報じなくても。。。。」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、このタイミングだからこそのニュース」
といふ気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 あと、何十年ぶりかに表舞台に登場した
「ミキちゃんが、あまりにも普通なのにビックリ」
してしまふ今日この頃でもあるんだけれど、あと
「スーさんって表記を見ると、どうしてもハマちゃんを想像してしまふのは小生だけではないだろう」
と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 4月24日(日)秀吉無念。。。。 | トップページ | 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51500386

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。:

« 4月24日(日)秀吉無念。。。。 | トップページ | 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい »