« 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 | トップページ | 4月30日(土)たかが2%されど2% »

4月29日(金)整いました!

 いよいよゴールデンウイーク初日
「今年は、有給を2日とれば最大で10連休が可能」
ということもあり、3月の頭までは大いに期待していたんだけれど。。。。
P1020467
(おお!!)


 昨日になっても
「新幹線、航空ともに予約率は昨年を大きく下回り・・・・」
ってことは理解していたんだけれど、まあなにはともあれ早朝から東京駅へ参戦。。。。

 なんだかんだいっても、
「午前中の下りは、ほぼ全列車満席」
東京駅中央通路も
「南から北へ、盛大な流れが生じている」
まあ、確かに
「そこそこは。。。。」
って感じはあるんだけれど、
「ガツンとくるものがない!」
って感じでもあるんだけれど、まあ少し前の時点ではTBSガチンコばりに
「このあと、どうなってしまうのだろうかあ!!!!!」
って思ひ悩んでいたことを考えば、多少は安堵感がござひます。。。。
P1020460
(駅弁は、その土地へ行って食べたい)


 まあ、この時期このあたりをウロウロしていると
「おお、久しぶり!ご活躍のようで!!元気そうだねえ」
と、お声掛けをいただくんだけれど、
「いつものように、こちらには全く記憶がない。。。。。。」
なんとか話を合わせようと
「ああ!元気い?なに田舎でも帰るの?どうよ最近調子はぁ?」
とか
「さも、こちらもわかっているような素振り」
試みるも、根が正直者の小生はすぐボロが出てしまふ。。。。。
P1020459
(×が並ぶ)


 だけど、厄介なのは
「その方が名乗っても、さらにこちらが全く分からないケース」
今回もそのパターンだったんだけれど、つくづく
「己の記憶力のなさを恨めしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 落ち着いたところで
「浜松町経由、羽田へ転進」
何気に羽田も
「1タミ、2タミ共に案内板には満席を示す×が並び」
ほっと一安心でござひます。。。。
P1020468
(1タミ北ウイング)
P1020471
(誇らしげに×が)

 まあ、でもねえ
「おそらく、下りのピークは今日だけですよ。このGW・・・・・」
一説には
「鉄道は3日がピーク」
とも言われているけれど、小生の勘では3日は今日の8掛けってところかな?
P1020473
(2タミも盛大)


 だけど、国内線はまだいい方で
「成田やら羽田の国際線は、ちょっとここには書けないような惨状・・・」
との情報が。。。。
P1020477
(今日だけか?)


 リムジンバスに乗って
「舞浜地区へ転進」
駅前やらイクスピアリは、そこそこ賑わっているけれど
「当然ながらパークの入場制限はかかっていない」
なんというか、
「この絶好の天気で、入場制限がかからないのはキツイ」
って思いつつ、京葉快速で東京へ戻る。。。。。
P1020482
(ピアリも賑わいをみせる)


 17時を過ぎた時点で
「各新幹線は、盛大に空席が・・・・」
ってことで、一気に
「祭りは終焉ムード」
初日の夕方で、この様子だと。。。。。。。

 だからといふわけではないけれど、急きょ
「香○ちゃんを囲む会 IN八丁堀レトノ
が開催される。。。。
P1020485
(祭りは終わったのか?)


 おいしいお料理を、コストパフォーマンス最高のワインをいただきながら
「大井町さんは、学生の頃は今のようなカリスマ性はなかった問題」
「香○ちゃんは、藤井フミヤに似ているぞ問題」
石原次○は、ホールインワンを2度達成してるが、夜のホールインワンは未達成だ問題」
「ムッ○ュに天ぷら御馳走になった問題」
といった永年の懸案事項を討議するも、あまりにも諸問題の根が深すぎで短時間では結論を見出すことができず、一同疲労の色が濃くなったところで、いきなり香○ちゃんから
「整いました!」
との発声と共に
「赤ワインとかけて、幕末の志士ととく、その心はどちらもブドウ(武道)の出来が大事です」
という、おなじみの
「天才的な謎かけ」
が披露されたところで、夜も更けて来たのでお開きとなった。。。。。
P1020489
(毎度毎度よく整うねえ)


 深夜帰宅すると
「セコムの警報が盛大に鳴りだしてしまい、すっかり酔いが醒めてしまひ」
何だかんだで、長い一日だったけれど、ようやく3時過ぎに力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 | トップページ | 4月30日(土)たかが2%されど2% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51532052

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(金)整いました!:

« 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内 | トップページ | 4月30日(土)たかが2%されど2% »