« 4月14日(木)一応希望通りには | トップページ | 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? »

4月15日(金)名前を間違えてはいけない!

 午前中
「某局の某番組の打ち合わせ」
この番組は何回もお世話になっているので、
「ディレクターさんとも面識があり、打ち合わせもスムーズに。。」
まあ、当然ながらこちらは全く記憶にないんだけれど、先方さんは覚えていただいたようで。。。。。

 この番組は、毎回
「街を掘り下げて紹介するんだけれど(笑)」
同じエリアを何回やったって、そんなに違ったテイストの番組が出来るわけないとは思うんだけれど、一度も放送したことのない地方なんかは、絶対に取上げないのね。
 
 結局
「数字がとれるエリア」
というのは決まっていて、その代表格が
「浅草」
なんだけれど、さすがに連発しすぎて、その効力も落ち気味とのこと。

 でねえ、番組の反響というのは
「順位ではなく、いかにスタジオへ降ろすか!だ大事!!」
1位になったから翌日から大反響、ということではなく
「いかに、スタジオで出演者の皆さんにいじってもらえるか?語ってもらえるか?」
ということが大事なので、こちらもそれなりの仕掛けはしたけれど。。。。。

 午後から、
「横浜にある某社を訪問」
企画会議といふか、試作会議みたいな感じで、3時間ほど滞在したけれど、まあこうやって
「一体となってやっていかないと、いいものは生まれない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 18時の便で
「千歳へ」
多くの方が
「えっ?大丈夫なの?」
と思うとは思うんだけれど、まあ昨日の時点でほぼ正確な時間をうかがっていたので。。。。。
P1020207
(ようやくニッカも点灯)


 とはいえ、
「遅れるとヤバイ」
ということなだったけれど、ほぼ定刻通りに着陸、速やかにワンセグを立ち上げる。。。。。

 快速エアポートの車内で拝見させていただいたけれど
「いきなり、名前間違えるなよ!」
って声を大にして言いたいと思う今日この頃ではあるんだけれど、
「間違えるとすると、いつもこのパターンなんですよねえ」
まあ、小生も大人だからいいんだけれど、番組最後のテロップを見ると
「美術プロデューサー中○の文字が。。。。」
早速本人の携帯へかけるも、つながらず甚だ遺憾。。。。。。
P1020209
(あまり活気はなさそうだけど)


 で、放送直後から1時間ほどは
「結構な反響をいただきました」
でもまあ、そんな個人的な反響よりも
「数字はどうなのよ!」
ってことで、着々と上がってくる数字をにらめっこしつつ、
「関係各方面へ電話で確認」
とりあえず
「いきなりサーバーが・・・・」
って感じで大慌てもしたんだけれど、23時過ぎにひと段落といふことで、ようやく入浴。。。。。。
P1020211
(今週もだるまさん)


 せっかくなので
「2週連続、だるまさんで羊さんを少々」
仕上げに
「らーめんすすきの善家さんへ参戦」
するも、これはちょっと。。。。。。。。
P1020212
(学食みたい)

 なんとか間に合ったので
「再度露天風呂に参戦」
徹底的につかって、
「ふにゃふにゃ」
になったところで、倒れこむように就寝。。。。。

 まあ、こんな時代なので
「いきなり放送がとんだらどうしましょ」
ってギリギリまで不安におもっていたんだけれど、まあなにはともあれ、
「明日以降どうなるかしらん?」
ってござひます。。。。。

|

« 4月14日(木)一応希望通りには | トップページ | 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51417261

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(金)名前を間違えてはいけない!:

« 4月14日(木)一応希望通りには | トップページ | 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? »