« 4月19日(火)プラザではなくプラーザ | トップページ | 4月21日(木)春は人事の季節 »

4月20日(水)60Hz地域の明るさを実感

 朝一で
「歯医者さんへ参戦」
麻酔やったり、削ったりしてグッタリ。。。。

 終了後、今朝ポスティングされた選挙公報を読みながら
「期日前投票へ参戦」
区長と区議を選ぶんだけれど、
「とにかく区政のことって、全く分からないので、困り果ててしまう」
今日この頃ではあるよね。。。。

 渋谷区議会議員選は
「定数34のとことへ46人が立候補ということで、混戦といえば混戦」
ただ、とにかく定数34っていう大選挙区だから、
「積極的に当選させたい人はいないけれど、この候補を当選させないためには誰に投票したらいいのか?」
という投票方法もとることが出来ず、とにかくつらいけれど、とりあえずは共に投票完了。。。。。

 オフィスで
「来客2件」
ただ、この2件の来客のうちの1人が超大物、なんと
「美女1号のご主人様」
諸般の事情があってのご来社なんだけれど、まあとにかく
「さすがは美女1号のご主人」
ということを認識させていただきました。。。。
P1020285
(大阪へ)


 急ぎに急いで羽田から
「伊丹経由梅田へ」
お中元の最終校正の後、まずはA店へ参戦
「ある件について、立ち話」
続いて、B店へ参戦したら
「サンプルないの?これじゃ売れない・・・」
という攻撃を受けて、あっさり。。。。。

 そこへ、A氏が登場していつものごとく
「じゃ、お茶行きまひょか?」
となり、1時間強茶のみ話しに花を咲かせる。。。。

 終了後、本日グランドオープンした
「C店へ参戦」
皆さん来月オープンするD店対策として色々手を打っているけれど、
「食品に関しては、絶対的にB店の優位は動かないだろう」
しかも、素人目に見ても
「今回のB店のリモデルは素晴らしい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020284
(レッツノートがない!)


 前回のリモデルで、洋菓子を散らしたけれど、
「今回は改めて東側へ集結させた」
かつ
「4店舗あるベーカリーを東西2箇所に固めた」
数字を見せていただいたけれど、
「このご時世にここまで数字上がるのねえ」
って感じで結構ビックリというか、図面を引いた方の意図を伺って大いに勉強させていただきました。。。。。

 AからBへ移動する際に大型家電量販店を覗くと
「たしかに、レッツノートがない」
噂で聞いていたんだけれど、
「陳列されているのは本当に1機種だけ」
しかも、見通しが立っていないっていうんだから。。。。
P1020287
(ジャーン)


 ホテル阪神へチェックイン、速やかに阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天・ポカリスエット」
を徹底的に繰り返す。。。。

 いやあ
「阪神×巨人戦を見ながら、サウナに入るというのはタマランですな」
野球のシーズンが始まったことを、つくづく実感させていただく、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020288
(グツグツ)


 半ば脱水症状になりながら
「てっちゃん鍋金太郎、福島店へ参戦」
今日は夜も更けているので、刺身はパスして
「かるーくテッチャン鍋を超おいしくいただかせていただきました」
最近は
「刺身は食べるし、鍋に豆腐だこんにゃくだ」
って盛大にいただく傾向があったので
「もうブックフルになってしまい、〆のオジヤまでたどり着けないことが多い」
その反省もあって、抑え目に進行しておかげで
「〆のオジヤを最高に美味しくいただかせていただきました」
40過ぎで今更なんだけれど
「やっぱり、腹八分目って大切なのね」
といふことを勉強させていただいて、気持ちよくホテルへご帰還。。。。。。
P1020290
(やっぱり〆はオジヤ)


 今日も考えさせられるニュースがあったんだけれど
逮捕されれば災害派遣されないと思ったから、公然わいせつ。。。。」
これが本当に動機なのかは分からないけれど、
逮捕されるなら、他にも色々やリ方があるのでは?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 まあ、
「簡単にこのお二人を責めるわけにはいかないけれど、このての案件は実は密かに多発しているのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるし、
「多発して当然」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 なかなか寝付けず、眼下に見える大阪の夜景の明るさに
「60Hz地域に来たことを実感」しつつ、様々なことを大いに考えさせられる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 

|

« 4月19日(火)プラザではなくプラーザ | トップページ | 4月21日(木)春は人事の季節 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51466955

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(水)60Hz地域の明るさを実感:

« 4月19日(火)プラザではなくプラーザ | トップページ | 4月21日(木)春は人事の季節 »