« 4月6日(水)喜多方で半面盛 | トップページ | 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! »

4月7日(木)あんまりにもあんまり

 朝一で
「某局の特番のロケ」
この番組は、某局で最も視聴率の高い番組なんだけれど、
「その局で最も人気の高い話題のドラマの番宣」
といふことで、超人気アナウンサーと共に、主役の役者さん来店。。。。。

 そのアナウンサー氏と絡むのが3回目
「明らかに、先方も覚えていたよう・・・」
で、役者さんを見るのは初めてだけれど、
「超イイ男であり、背もすごーく高い」
オンエアは来週の予定だけれど、どうなる事かしらん。。。。。

 正直なところ、午後も複数件アポが入っているんだけれど
「今日は、これで十分働きました」
って感じで、あまり身が入らず。。。。。

 なんとなくダラダラと雑務をこなして、21時前には帰宅、入浴を済ませ
「う~ん、5日の日記をどうしようかしらん?」
と考えてていたら、
「久しぶりに緊急地震速報が!」
身構えて
「揺れを待つ・・・・」
いやあ、
「いかにも、東北の方は揺れが大きそう」
と思っていたら。。。。。
 
 この期に及んで
「震度6強って・・・・」
だって、
「6強で余震っておかしくないですか?普通なら6強が本震でしょう」
って思う今日この頃ではあるけど、これが現実なんだよねえ。。。。

 まあ、揚げ足を取るつもりもないけれど、2日ほど前に気象庁は
震度5強以上の余震が発生する可能性は10%
って発表していたので、なんとなく
「さすがに、収束する方向なのねえ」
と思っていたのに。。。。

 だけど、そもそも
「こんなにも、アテにならない確率を発表する必要ってあるのかしらん?」
と不思議に思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 ニュースを見ていると
「ガス漏れ、水道管破裂、停電、救急車が多数のけが人を、火事、東北道通行止め」
って次から次へと
「あんまりにもあんまりな事態が判明してくる」
つい一昨日、笑顔で話した人たちの安否が気になって仕方がない。。。。。

|

« 4月6日(水)喜多方で半面盛 | トップページ | 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51333328

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(木)あんまりにもあんまり:

« 4月6日(水)喜多方で半面盛 | トップページ | 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! »