« 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ | トップページ | 4月2日(土)実験終了? »

4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女

 午前中は9時~12時まで
「なんと新入社員研修の講師(爆)」
パワーポイント使って1時間30分、トイレ休憩挟んで後半戦は
「科学実験を兼ねた試食会(笑)」
いやあ、3時間たっぷりやったんだけれど、皆さん寝ることもなく、お付き合いいただいたようで、非常にうれしく思ふ今日この頃ではあると共に、頼もしくも思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020059
(本日開店!)


 大井町さん一家、およびK氏と共に本日開店といふ
ロメスパ バルボアさんへ参戦
いわゆる
ジャポネタイプの、昔風極太スパゲッティ屋さんね」
はっきり言って
「小生、この手の店は大好きだ!」
勇躍参戦し、選んだメニューは勿論
「ナポリタン大盛り!」
ほどなく運ばれてきたので、ジャンボ瓶に入ったタバスコと、粉チーズをたっぷりかけていただきました!


 いやあ、なんといふか
「本当に、いわゆるコテコテのナポリタンね!」
小生、元もと
「最近の細いパスタ(笑)より、極太のスパゲッティが好き!」
美味しくいただいたんだけれど、個人的には
「野菜(ピーマン、キャベツ、タマネギ)と、ハムなどの具材をもう少し入れて欲しいなあ」
と心から願いつつ、次回以降に期待。。。。。
P1020058
(お野菜が必要)


 食後のデザートで、皆さんそろって甘いものをいただいたんだけれど、ビックリしたのが
「大井町さんの御嬢さん(小学5年生)」
なんと
「マンゴーカレー!」
を注文しちゃったのよねえ。。。。

 いやあ、一同必死に止めたんだけれど、
「なんと、あっさりペロリと平らげちゃったんですよ」
当然オーダー時には、大井町さんが
「俺はアイスコーヒーでいいよ、カレー残したら食べるから!」
って、いつものように
「うらやましいなあ、言ってみたいなあ」
っていう言動を見せていたんだけれど、そんな心配は全く無用なのには驚いてしまひました。。。。
P1020060
(マンゴーに味が乗ってきました!)


 夕方から夜にかけて
「バタバタしながら、じっくりと雑務」
なんだかんだで会社を出たのは22時近く。。。。。

 なにやら
大連立の匂いが漂ってきた・・・・
一説によると
「谷垣首相を提案している」
との報道もあるけれど、まさかそれをやるとは思えんが。。。。

 日経、私の履歴書
「ブッシュをこの時期にスタートさせる意図は、何かあるのだろうか?いやいや、ちょっと裏読みしすぎなのか?」
なんて考えつつ力尽きて就寝。。。。。

 だけど、さすがにACの広告で
「テレビはこまめに消そう!」
とかは絶対に言わないんだろうなあ。。。。
 

|

« 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ | トップページ | 4月2日(土)実験終了? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51272731

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女:

« 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ | トップページ | 4月2日(土)実験終了? »