« 4月7日(木)あんまりにもあんまり | トップページ | 4月9日(土)レイテ島からの葉書 »

4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ!

 大いに悩みましたよ、悩んで悩んで悩んだ挙句
「東京都知事選の期日前投票を完了!」
いやあ、こなり悩んだ挙句、ある人物の名前を書いたことは書いたんだけれど。。。。
P1020154
(期日前投票完了)


 徒歩で新宿へ、複数の方と盛大に立ち話
「やはり、この夏の店休日設定は避けられなさそう」
とのこと、報道によると
「売上が減っても、人件費やら光熱費で経費を抑えれるので利益は確保できる」
とのことなんだけれど、
「それ認めちゃうと元も子もないのでは?」
と、思いつつ副都心線に乗って池袋へ転進。。。。。
P1020155
(新宿へ)


 最近、このパターンが増えたけれど
「副都心線の快速って、新宿の次が池袋なので、本当にあっという間」
2箇所参戦したんだけれど、諸般の事情により、1箇所は
「明らかに招かれざる客」
って感じで、非常に居心地が悪く早々に撤収。。。。

 神田へ向かうべく、山手線ホームの階段を上っていたら、後ろから新1年生と率いるママさんが
「そっちは下りだからダメ!悪い大人のマネしちゃダメ!」
って叱っているのが耳に飛び込んできて
「慌てて、細い上り専用レーンへ」
ホント悪い大人だよねえ。。。。

 ネットで、
「仙台藤崎さんが本日臨時休業」
ということを知り、愕然とする。。。。
P1020156
(蒲田駅前の夜桜)


 午後は、まとまった雑務を片づけてから東京駅経由
「蒲田へ」
なんで蒲田かといふと
「大井町さん、N山氏と共に万平へ参戦」
ありがたいことにい、お二人とも小生のブログの読者なんだけれど、
是非、万平へ!」
といふことになって、急きょ宴が催されたのだ。。。。
P1020158
(お二人とも万平揚げを絶賛!)


 予想通り
「完全なる満席」
しかも、当初4人で席をとっていただいたのに、結局3人になってしまい、申し訳ない。。。。
P1020157
(ポテサラもウマイ)


 定番メニューである
「万平揚げ、焼き鳥など」
ウマくて安い料理を盛大にいただきながら、まずは
「バナタチさんの、高校時代は・・・・・問題」
「バナタチさんの奥様は、美しいぞ問題」
といった、バナタチさん関連の話題で大いに盛り上がる。。。。
P1020159
(皮をタレで!)


 2本目のいいちこを開けるや否や
テレビから、開店寿司評論家であるY先輩が登場し
一同食い入るように拝見させていただきながら、
P1020162
(から揚げ)


「高校野球の応援を禁止する意味が全く分からないぞ問題」
「日吉○中学問題」
いくらなんでも、スパゲティ大盛りのあとに、カレーとは食べすぎだろう問題
しかも、
「その情報を大井町さんのお母様が、ご存じだったのは問題だ、問題」
だけど、
「そんなにたくさん食べられるのは、やっぱり、マンゴーカレーがおいしいからだよ!」
という非常に丸く収まる大人の結論が一旦は導き出されるけれど、やっぱり
「とにかく、今年は東北へ足しげく通うべき、それが大事だ!」
そして
「実の会の写真を見ると、我々も歳とったなあ。って思ふ」
という、よくわからない結論が出たところでお開き。。。。
P1020163
(もも揚げ)
P1020164
(手羽揚げ)

 とにかく、今日は(今日も)徹底的に腹いっぱい食べたんだけれど
「1人4000円!」
P1020166
(大井町さんのお母さんに七味かけすぎって言われても)


だけど、
「この店で1人4000円はちょっと食べ過ぎでございます」
個人的には、
「名前を言わなくても、前のボトルが出てきたのが嬉しかったなあ」
と、思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月7日(木)あんまりにもあんまり | トップページ | 4月9日(土)レイテ島からの葉書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51334484

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ!:

« 4月7日(木)あんまりにもあんまり | トップページ | 4月9日(土)レイテ島からの葉書 »