« 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! | トップページ | 4月12日(火)全然楽しくないよ! »

4月11日(月)孫さんの店へ参戦!

 あれから、
「早くも1か月」
という考えもあるし、
「まだ1か月」
という思いもあるけれど、いずれにしても
「現在進行形」
であることだけは間違いない。

 午前中は粛々と業務、午後一で
「人形町へ参戦」
お天気がよいので、テクテク歩いていったら、桜も綺麗だしいい気分。。。。
P1020186
(人形町へ参戦)


 お昼は諸般の事情により
らーめん佐々舟さんにて、チャーシューメン
正直なところ
「単独では、まず参戦しないだろうなあ」
って感じではあるんだけれど、まあそこそこのお味ではござひました。。。。

 しかし、
「人形町っていうのも、なかなか趣のある街だよね」
つくづく
「甘酒横丁」
なんて、粋な通り名だしねえ。。。。
P1020187
(チャー!シュー!メン!)


 バタバタとしていたら、
「夕方いきなり、盛大に揺れる・・・・」
5だか6だかわからないけれど、とにかく
「イチイチ震源地が異なるのが厄介だ」
千葉だ茨城だ東北だ、長野だって言われても困ってしまふよねえ。。。。

 電車が止まったからかしらないけれど、
「S君から、お誘いがありコレド室町内中華料理の、孫さんにて一献」
孫さんというから
「ソフトバンク系列のお店なのかしらん?」
と思ったんだけれど、どうやら
「オーナーシェフが孫さんという方らしい」
3800円だかのリーズナブルなコール料理をいただきながら
「とりあえず娘が私立中学に入学できたので、一安心だ問題」
「息子は野球ばかりやっていて、勉強には全く関心がなく困ったもんだ、問題」
まあ、色々あるけれど
「娘の中学合格祝いに、家族で沖縄旅行へ行って中日・ヤクルト・横浜・日ハムのキャンプ見学をしてききたとは、うらやましいぞ問題」
といった、いつも通りの
「家族と野球ネタ」
で盛り上がり、おいしくいただかせていただきました。
P1020192
(すっかりいいパパだねえ)
P1020190
(酢豚)
P1020191
(さんしょうは苦手)


 帰宅後、
「パリーグの先発メムバーが生で紹介される」
といふので、仕方がなく報道ステーション。
P1020194
(チャーハンがウマイ)


 だけど、こういうの見ると
「パリーグとセリーグってドンドン差がついていくなあ」
と思いつつ、
「TVタックル!3時間スペシャル」
を見始めたけれど、さすがに眠くなってしまい後半は翌日回し。。。。。

|

« 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! | トップページ | 4月12日(火)全然楽しくないよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51361269

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(月)孫さんの店へ参戦!:

« 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! | トップページ | 4月12日(火)全然楽しくないよ! »