« 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 | トップページ | 4月29日(金)整いました! »

4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内

 午前中はホテル阪神室内で
「粛々とメールおよび携帯」
チェックアウトの際、なじみのフロント女史から
「盛大にテレビに映ってましたね」
と言われ、照れてしまいニコリともせずに
「ああ、恥ずかしいですねえ。。。。」
と、妙にそっけなく対応する幼稚な小生なのであった。。。。
P1020453
(おはようございます)


 心斎橋で
「視察、御得意先訪問」
という重要なお仕事を終えた大井町さんと合流、
「狸狸亭(ポンポコテイ)へ参戦」
P1020454
(カレー焼うどん)


やっぱりねえ、一人じゃなくて複数で参戦すると
「いろいろ食べれてうれしいんですよねえ」
おなじみ、カレー焼うどん、豚エビモダンなどをいただきながら
「ナニワの美女なのか?ミナミの美女なのか?問題」
「俺も、上司から「うちの娘と見合いしないか?」と言われたことがあるぞ問題」
「名刺代わりにサイン入りの著作をいただけるのは、ありががいぞ問題」
「医者から、丘の上は年2回までにするよう、言われています問題」
といった昨今の懸案事項を討議しつつ
「やっぱり、今年は米国進出だろう!」
という、非常に前向きな結果が出たところで、各々伊丹と新大阪から帰京。。。。。
P1020457
(ご満悦の大井町さん)


 連休前日の羽田は
「久しぶりの賑わい」
今回のGWは、2日間休めば
「なんと夢の10連休」
が楽しめるんだけれど、さてさてどうなることやら。。。。。

 ここのところ
「首都高が渋滞することは、滅多にない」
んだけれど、さすがに連休前ということで
「1号線は盛大に渋滞」
ただ、かつては本格的な渋滞の場合って、湾岸線も渋滞するんだけれど、
「湾岸東行きは、一部4車線化してから、ほぼ渋滞がなくなったよね」
ほんとねえ、
「首都高は頑張っていて、浜崎橋くらいしか本格的な渋滞ってなくなった」
のを、つくづく実感する今日この頃ではあるあるのだ。。。。(C2と3号線のジャンクションは除く)

 夕方、昨日発生した
「緊急事態の件で、来客1件」
担当者1人だったら、盛大にやろうかと思っていたんだけれど、久しぶりに社長さんが同行されていたので
「。。。。。。」
そうなんですよね、結局そういうことなんですよ。。。。。。

 さすがに今日は早々に帰宅するわけにもいかず
「風邪気味のなか、粛々と雑務」
まあ、キリがないので23時頃帰宅。。。。

 22時前に、ひょんなことから
「小生のミス?」
が判明してしまい、慌てて電話で確認とるも、
「どうにも分が悪い・・・・」
まあ、
「言った言わない」
の押し問答してもしょうがないので、一通りイヤミを言ってから
「前向きに頭を切り替える」
すっかりおなじみになった
「停電で真っ暗なら、星が綺麗に見えるぢゃないか」
ってやつね。。。。。

 明日から、
「勝負の繁忙期」
なので、風邪が悪化しないことを祈りつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 | トップページ | 4月29日(金)整いました! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51517488

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(木)大井町さんを狸狸亭へご案内:

« 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 | トップページ | 4月29日(金)整いました! »