« 4月22日(金)責任を感じる(笑) | トップページ | 4月24日(日)秀吉無念。。。。 »

4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ

 7時起床、速やかにカーテンを開放
「おはようございます!無事にここへ帰ってこれました。ありがとうございます!」
と、いつものように桜島さんにご挨拶。。。。。
P1020346
(おはようございます)


 つづいて展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返す」
ここの秀でている点は、勿論景色であるんだけれど、
「水風呂の温度が丁度いいのがいいんですよ」
これねえ、何気に大事なことなんだけれど、ジャスマックやホテル阪神はちょっと冷たすぎるんですよね。。。

 桜島さんを見ながら
「日経・日刊・南日本」
を熟読してから、午前中はしばしレッツノートへ向かって雑務。。。。。
P1020347_2
(まどかって言われても)


 お昼前に徒歩にて出発、まずは回転寿司評論家Y氏も推奨している
「寿し まどか」
へ参戦。。。。
P1020348
(この貝はウマイ)


 ちょうどねえ、サンロイヤルからは徒歩10分程で
「非常にいい感じ」
お店はコンパクトなんだけれど、
「さすがは鹿児島外食の雄 康正産業さんの回転寿司店」
なにより
「店員さんの感じがすごくよい」
さすがに
「がってんしょうち!」
とは言わないけれど、すごく気持ちよい雰囲気の店内でございます。
P1020349
(錦江湾のイカ)
P1020350
(山川のかつを)

 まあ、ここだけの話しではないんだけれど、
「とにかく、しょうゆが甘すぎて・・・・」
当然のことながら、
「すみません、辛いしょうゆください」
って御願いすれば出てくるんだけれど、
「そもそも、なんでこんなに甘いんですかねえ?」
いくら愛する鹿児島でも、これだけはどうしても理解できず。。。。。
P1020353
(まぐろ盛)


 美味しいお寿司をいただいてから、目の前にある
「県立鴨池球場へやってきました!」
いやあ、我らがサンロイヤルホテルから徒歩でロッテ戦へ参戦できるなんて、本当に幸せでございます。
P1020354
(やってきました鴨池球場)


 ただねえ、
「この球場は厳しい、厳しすぎる」
指定席なのに
「入場列が盛大に伸びちゃって・・・・」
しかも、お隣の自由席入場列はガラガラなんだし、
「地方主催するときでも、シミズオクト連れて行け!」
っていうのが第一声!
P1020358
(頻繁にまかないと大変なのだ)


 さらに全く意味が分からないのが
「ビールと酎ハイ以外のお酒は持ち込めません」
ってアナウンスしているんだけれど、
「アルコール度数???」
係員に聞いても当然、的を得た回答を得られず、こういう意味のない規制は最も小生の嫌うところ。。。。。。

 とはいえ
「この鹿児島で公式戦をやることはすごく大事、よくぞ決断したって褒めてあげよう」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1020363
(今年のマーフィーはこんなものでしょう)


 しかも
「土日の試合であり、マックスやらハリーホークやら、踊るお姉さんやらまで帯同しちゃって・・・」
勝手な推測だけれど、
「3000万~4000万の売り興行」
だと思うけれど、JR九州他のスポンサー協賛を含めても、ドームの収益を上回るとは思えず、とにかく
「珍しくホークスを褒めたいと思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 鹿児島といえば、
「元々はロッテのキャンプ地」
2005年日本一の際は、
「パブリックビューイングや優勝パレードも行なわれた思い出の地」
ということもあって、思ったよりはロッテファンもいたんだけれど、結果は残念。。。。。
P1020368
(ちょっとかわいそうでした)


 まあ
「先発マーフィーはこんなものでしょ」
西村監督も
「左投手でも、1番岡田、4番福浦で固定しだしたのはすごーい進歩」
あともう一歩
「送る場面は、もう少ししっかり送って欲しいなあ」
と思うし、9回サヨナラの場面では
「いくらなんでも外野が前過ぎませんでしたか?」
とは思うけれど、まあ9回に追いついたのでよしとしておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020369
(夕方にはくっきりと)


 晩御飯は諸般の事情により、打ち合わせを兼ねて
寿し 清か
さんにて、昼に続いて美味しいお寿司をつまませていただきました。
P1020379
(高級ヴァージョン)
P1020373
(貝三昧)
P1020376
(とろ鉄火)


 こちらは、お昼と同じ系列の
「高級ヴァージョン」
らしく、店内もゴージャスで商談にも耐えられる回転寿司店でござひました(笑)。。。。。
P1020375
(オコゼの味噌汁)


 だけど、全てサンロイヤルから徒歩で
「ランチ・野球・ディナー・打ち合わせ」
と出来るんだから、本当に幸せでございます、
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し」
ふにゃふにゃになったところで、早々に就寝。。。。。

|

« 4月22日(金)責任を感じる(笑) | トップページ | 4月24日(日)秀吉無念。。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

おぉ、参戦されていたのですね。
醤油につきましては県民の一家言でありまして譲るわけには。。。
ロッテ球団がキャムプ地を変更する際に県財界の一部の方といろいろあったらしく、あれだけ熱烈だったのに、以降優勝しようがなにがあろうが見て見ぬふりの状況が続いています。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/04/26 08:56

 どうもです、今回もお会いできず残念でした。。。キャムプ地は、とにかく室内練習場やサブグラウンドなどの設備面が改善されないし、なにより「2月の鹿児島は寒い」ということのようです。サウナの中で、福○選手も言ってました。
 しょうゆの件ですが、サッカリンまで入っているとは。。。どうしてもあれがいいんですか?http://portal.nifty.com/2007/06/21/b/

投稿: うし | 2011/04/26 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51475393

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ:

« 4月22日(金)責任を感じる(笑) | トップページ | 4月24日(日)秀吉無念。。。。 »