« 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! | トップページ | 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! »

4月9日(土)レイテ島からの葉書

 朝礼を終えてオフィスへ戻ると
「雨が・・・・・」
週末の雨だけは避けて欲しかったんだけれどねえ。。。。。

 午前中は、一昨日の撮影の続き、いわゆる
「ブツドリ」
出演者が食べたものを切るシーンやら、内観やら。。。。
P1020168
(土曜の雨がツライ)


 何気に、いつものことながら
「盛大に時間がかかるんですよねえ」
余談だけれど、ADさんっていうのも2パターンあって、一昨日の女性はまともだったけれど、今日の男の子は
「これはヤバイ、どうあがいても将来ディレクターにはなれないだろうなあ・・・」
って感じで、
「徹底的にいじられてるんだろうなあ」
とおもいつつ、3時間ほど立ち会って、メチャ疲れてしまひました。。。。

 午後からは、多少は人が出てきたけれど
「やっぱり、雨は皆さん避けるよね」
雨っていったって、たいした雨じゃないのに
「六大学野球も第二試合は中止」
元々、
「六大は雨に弱い、わざと中止にしているじゃないかと思うくらい、雨に弱い」
という体質は変わっていないんだけれど、今日の中止は明らかに・・・・・・・

 18時の便で
「北の大地へ向かう」
しかも、なんと
「J社便なんですよ!」
これねえ、期限切れ直前のマイルがあって
「まあ、ムダにしちゃうのも・・・・・」
って感じで、検索したら土日の便でもあっさりご予約が出来たので。。。。。

 まあ、いいんだけれど、
「ご搭乗のお時間になって、いきなりの搭乗口変更」
普通、このパターンって
「盛大にディレイ」
のはずなんだけれど、実はも機材の準備が整っていて、あっさり10分程度の遅れで離陸。

 言いたいのは、
「ということは、搭乗口変更ってもっと早く決まっていたんでしょ、だったらもっと早く告知しなさいよ」
ってことなんだけれど、まあ仕方がないか。。。。。

 スープもいただけるし、特に不満はないんだけれど
「やっぱり、なんかJ社に乗ると、落ち着かないんだよねえ」
着陸時のエンヤもかからなくなったし。。。。。
P1020173
(北の大地へやってきました)

 時間も遅いので、
だるまさんへ直行!」
土曜の夜は最も混雑すると思われるんだけれど、意外にもあっさりと入場を許されまひた。。。。

 いつものように
「サッポロクラシック中・キムチ・肉2枚・ご飯小」
をおいしくいただかせていただきました!
P1020171
(ついつい、参戦しちゃうんですよね)


 そして、仕上げはいつもの冷麺ではなく
信玄さんにて濃厚みそラーメン
この信玄さんは、そこまでとは思わないんだけれど、まあジャスマックから比較的近いので。。。。
P1020172
(かるーく火を通して)


 札幌のお宿は、いふまでもなく
中1週でジャスマックへチェックイン
実は、ジャスマックは
「この時期の札幌のホテルの中では圧倒的に高い」
だって、アートホテルズとか土曜でも5000円とかで出ているからなあ。。。。

 速やかに湯香郷へ参戦
「サウナ・露天・ジャグジーを徹底的に満喫!」
マッサージの受付締め切りが22時で、あまりにも早くて間に合わないのが残念。。。。
P1020175
(ごちでした)


 お部屋へ戻って
「さあ、速やかに就寝」
と思ったら、
「探偵!ナイトスクープ」
が始まっただけれど、なんとなんと、どうしても見たかった
レイテ島からの葉書
の回だったのね、
「このレイテ島からの手紙は、昨年のベスト作品との呼び声が高かった」
ので、どうしても見たかったので、ユーチューブで見たことは見たんだけれど、
「改めて、う~ん、この番組はすごい」
とおもいつつ力尽きて就寝なんだけれど、冷静に考えると
「関西より4ヶ月以上遅れての放送?すげえなあ」
なんて考えているうちに、意識が遠のく。。。。。

|

« 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! | トップページ | 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51354516

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(土)レイテ島からの葉書:

« 4月8日(金)悪い大人のマネしちゃダメ! | トップページ | 4月10日(日)統一地方選なんだから、一回に統一しろ! »