« 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 | トップページ | 4月3日(日)ハガネのように花のように・・・・・ »

4月2日(土)実験終了?

 なぜか知らないけれど、心地よい目覚め
「さあ、そろそろ出勤するかしらん」
と思っていた矢先に、美女2号から
「見てる?」
というメールが飛び込み
「なんじゃ?」
とテレビをつけると、
「なんと、アドヴェンチャーワールドの永浜(頼れるお父さんパンダ)が映っているではないか!」
さすがに土曜の朝は、各局関西制作なので、パンダの話題もしっかり本質をとらえた作りになっていて、好感が持てるよねえ。。。。
P1020062
(おはようございます)


 是非とも、
「大井町さん一家も誘って、南紀白浜へ行きたいなあ」
とつくづく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちなみに、昨日から
「日刊スポーツのアダルト面も復活」
したし、小生も
「衣替え」
って感じで、
「ズボン下と長袖の下着の着用を終了」
とはいえ、上半身は大丈夫だけれど、下半身はやっぱりまだまだ涼しい感じ。。。。

 朝礼を終え
「月に一度の身体検査」
昨日の晩御飯を抜いた甲斐があって?
「先月よりは800g減」
しかしながら、長期増加傾向に全く歯止めがかからないんだよねえ。。。。
P1020066
(東京駅はチト寂しい)


 上野駅から浦和へ参戦して、トンボ帰りで東京駅へ
「先週の土曜よりは人の流れを感じる」
現場の感触も同じようで、なんとなくひと安心。。。。

 K氏所有のビルヂングの前を通り
「桜は、ちょっとまだ早いかしらん?」
なんて思いつつ、日本橋の某百貨店を覗いてから、さきほど購入した
「ミヤネ屋で1位に選ばれたとかいふ、アップルパイとバナナパイ」
を試食
「へえ~、ふ~ん」
って感じでございました。。。
P1020067
(3分咲)


 午後から夕方にかけて、ウロウロしたり雑務をしてましたが
「たしかに、今日は人が大勢出てますね」
って、感じを確認してから羽田へ向かい18時の伊丹行きへ飛び乗る。。。。。
P1020068
(へ~、ふう~ん)


 当然のことながら
「機内に乗っても、扉が閉まるまでは携帯いじってましたよ(笑)」
どうも通話も出来るようだけれど、さすがにマナーの観点から
「通話は控えて欲しいなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、そんなこと考える間もなくウツラウツラしてしまい、あっという間に伊丹へ着陸。。。。。

 梅田へ出たんだけれど、
「いやあ、すんごい人でございます」
阪神百貨店の食品売り場が31日にリニューアルオープンしたんだけれど、この時間でもとんでもない混雑っぷりでざいました。。。。
P1020069
(20時過ぎなのに、スンゲエ人)


 諸般の事情により
「独身のくせに仲人役でございます」
小生は最初だけご紹介して、
「あとは、若い人たちで・・・・・」
って感じなんだけれど、お互い業界の実力者同士だから、後はアウンの呼吸で進むと思うけどね。

 9時過ぎにチェックイン、速やかに
「阪神サウナへ参戦、サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂を徹底的に繰り返す」
いやあ
「ここへ来ると、久しぶりに普通の生活って、こんなにも素晴らしいんだ」
と、改めて感謝しつつ、ポカリスエットを飲んでフニャニャ。。。。

 お部屋へ戻ると、美女2号から朝と全く同じ内容の
「見てる?」
というメールが舞い込む。。。。。

 そうなんですよ、今度はニュースキャスターでも
「アドヴェンチャーワールドが特集されているんですよね」
恐らく上野は、撮影すらままならないと思われるので、こうして
「簡単に取材やら、パンダと盛大に触れ合えるアドヴェンチャーワールドにスポットライトが当たるのは、なんかおまけっぽいとはいえ、まあうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 速やかに就寝しようと思っていたんだけれど、美女2号からのメールでなぜか元気になり
「金太郎福島店へ急遽参戦」
いつも通り、
「まずはキムチ盛り合わせと、生肉で生ビール」
を1杯いただいて、すっかりいい気分。。。。。

 そしてそして、いよいよ
「メインのテッチャン鍋」
を久しぶりに、おいしくいただかせていただきました。。。。。
P1020078
(たまらん)


 すっかり最近
「生のニンニクをかじりながら、いただく」
といふ禁じてを覚えてしまい、
「どう考えても、明日の朝はヤバイよねえ」
とおもいつつ、アルコール2杯でフラフラになりながら、ホテルへ。。。

 ベッドに倒れこんで
「さあ、徹底的に就寝しようかしらん」
とおもったら、中国のこばさんから
「実験終了?はやくも、うし日記が見れなくなりました」
との一報が入り
「おお、中国恐るべし!」
と、ある意味うれしくなったんだけれど、3分後に
「見られました、大変失礼しました」
と訂正のメールが飛び込んできた。。。

 まあ
「これを、どう考えるか?お前らいい加減にしろよ!これは警告だぞ!次は本当にやるよ!」
というサインなのかどうか、確かめるべく
「ダライラマ頑張れ!フリーチベット!!」
と再度こっそり書い込んでから、力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 | トップページ | 4月3日(日)ハガネのように花のように・・・・・ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51278453

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(土)実験終了?:

« 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 | トップページ | 4月3日(日)ハガネのように花のように・・・・・ »