« 4月2日(土)実験終了? | トップページ | 4月4日(月)どうでもいいけど気になる数字 »

4月3日(日)ハガネのように花のように・・・・・

 8時過ぎまで
「完璧な熟睡!」
気分爽快になり、日刊・日経を熟読しようと思ったんだけれど、
「野球のチャリティマッチとやらが、全くインパクトがないのに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちなみに、マリーンズは、ここから目と鼻の先にある京セラドームでのバファローズ戦なんだけれど、
「参戦する気が全くおきないのはなぜだろうかしらん?」
と、考えつつ阪神サウナにて
「サウナ・水風呂・露天風呂をかるーく繰り返して」
早々にチェックアウト、東京へ。。。。。
P1020080
(おはようございます)


 いやあ、
「昨日に続いて、今日も盛り上がってますね」
数字を確認すると、さらに衝撃を受けるんだけれど、
「野球やら、競馬やら、TDRやら、他にも休止しているレジャーの分、食べ物に消費が集中しているのかしらん?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020063
(今日が満100歳です)
P1020064
(再開する気はあるのかしらん?)

 9時過ぎにオフィスを出たんだけれど
「改めて、街の暗さに衝撃を受ける」
昨日、大阪に着いたときに、
「うわ、明るいねえ」
と思ったけれど、特別なエリアへ戻って来たことを嫌でも実感させらえれる、今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰宅するや否や
「孫さん100億円+αの義援金」
との情報が飛び込んできて、あまりのスケール大きさに愕然としてしまふ、今日この頃ではあるけど。。。。。

 来週投開票される、都知事選だけれど
「石原→東国春→渡辺→小池」
の順番らしいけれど、
「いかにも石原氏が、ブッチギリそう」
浦安市じゃないけれど、
「このタイミングでの選挙って・・・・」
と、どうしても納得出来ないよねえ。。。。。

 改めて、昨日の朝刊に掲載されていたサントリーの新入社員向け広告、伊集院静さんの
ハガネのように花のように
を繰り返し噛み締めながら読んでから、力尽きて就寝。。。。。
(ハガネのような強い精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。)

 

|

« 4月2日(土)実験終了? | トップページ | 4月4日(月)どうでもいいけど気になる数字 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51292521

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(日)ハガネのように花のように・・・・・:

« 4月2日(土)実験終了? | トップページ | 4月4日(月)どうでもいいけど気になる数字 »