« 4月29日(金)整いました! | トップページ | 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! »

4月30日(土)たかが2%されど2%

 今朝も、早朝から東京駅へ参戦
「明らかに、昨日とは人の流れの勢いが違う」
といふことで、8時過ぎに日本橋へ戻って
「かかりつけの内科へ参戦し、月に一度の身体検査」
せっかくなので、風邪薬もいただいたけれど、なんかあまり効きそうにないなあ。。。。
P1020493
(そこまでの勢いがない)


 お昼すぎに東京駅へ戻るも、
「やっぱり、ほとんどが空席表示」
普通は、今日の15時くらいまでは、満席が続くけれど
「引けが早い」
のがパターンなんだけれど、どもならん。。。。

 モノレールに乗って
「羽田へ転進」
以前は、
「羽田=京急」
と決まっていたんだけれど、最近はすっかりモノレールびいきになってしまっております。。。。
P1020494
(う~ん)


 羽田も夕方になると
「盛大に空席が・・・・・」
一説によると、
「3日にもう一山」
とのことだけれど、これについては超悲観的でござひます。。。。

 東京駅を経由して
「ポイントアップが開催されている、高島屋日本橋店へ参戦」
閉店間際に、
「トランクススタイルのパンツと、5本指靴下」
をここぞとばかりに買い込む。
P1020496
(まあ、こんなものか?)


 ファッションとかには全くご縁がない小生だけれど、
「身に着けるものは、百貨店で購入!」
という鉄則だけはかたくなに守り続けているのだ、大昔に
「紳士服店やら、ユニクロやらで購入したけれど、すぐ着なくなっちゃった経験があり」
それ以来、このルールだけは自らに課しているのだ。

 だけど、
「たかが2%だけれど、お買い物のモチヴェーションが上がることがだけは間違いない」
ついつい、気が大きくなって本来ポイントアップの対象でない、おせんべいまで買い込んでしまひました。。。。

 なんとかオフィスにたどり着いたんだけれど、
「右肩から肩甲骨周りがどうしても痛くて苦しい」
といふことで
「てもみん」
へ参戦を試みるも、なんと土曜日は19時で閉店ということで、大変遺憾。。。。。。
P1020497
(ポイントアップへ参戦)


 といふことで、珍しく
「20時過ぎにはおうちへ帰宅」
これまた、珍しくおうちで
「炊き立てのごはん、味噌汁、つけもの、山本海苔(海苔は山本に限る!)」
でご飯をいただく。

 ごはんで思い出したけれど、
「ミルキークイーン」
とやらが、美味しいとのことで、一度食べてみたいんだけれど、残念ながら未だ機会なし。。。。

 就寝前に、
「明日の京都最終レースの馬券を購入」
していたら、お取引先から
「大阪駅周辺で、どこかオススメの店ない?」
とのお問い合わせが入ってきて、いくつかメールでお知らせしたけれど、
「こういうお問い合わせが入ることを、凄くうれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
 
 眠くて死にそうだったんだけれど、
「 タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!」
を頑張って見てから、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月29日(金)整いました! | トップページ | 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51540992

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(土)たかが2%されど2%:

« 4月29日(金)整いました! | トップページ | 5月1日(日)明るい未来が広がる1勝! »