« 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 | トップページ | 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 »

4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい

 午前中は会議、お昼前に来客が2件
「例えるならば、肉食べるのにナイフだけつけてどうするの?」
って感じのご提案をl頂戴してしまい、、朝っぱらから衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1020438
(いい天気です)


 K川氏と共に、遅いランチ
ココットカレーで有名な紅花さんへ初参戦」
紅花といえば
中学の先輩である、ロッキー青木氏である
改めて検索してみると、色々あるようですねえ。。。。
P1020436
(紅花へ初参戦)


 余談だけれど、小生の愛する
「包丁人味平」
のカレー戦争の回に
「アメリカでレストランビジネスで成功した社長が登場する」
んだけれど、あれは恐らくロッキー青木氏をモデルにしてと思われる。。。。。
P1020435
(汗をかきかきK川氏)


 そんなこともあり
「一度は参戦せねば!」
と思っていたので、渡りに船。。。。

 有名な
「スパイシーで辛いカレー」
をいただいたんだけれど、
「なかなか、おいしゅうござひました」
薬味のラッキョウが巨大だったのと、ごはんがお代わり自由なのもまたよし!
P1020433
(サラっとしていてスパイシー)


 終了後、東京駅へ転進
「あまりの寂しい雰囲気に愕然としてしまふ」
今日この頃ではあるけれど、本当になんとかしないと。。。。

 打ち合わせを兼ねて、A百貨店内の
「甘味処○園さんへ参戦」
散々悩んだ挙句
「クリーム白玉あんみつ」
を、おいしくいただいてしまひました。。。。
P1020437
(甘いもの)


 オフィスへ戻ったら、
「なぜかイタダキモノの、うさぎやさんのどら焼きがおいてありビックリ」
躊躇する間もなく
「速やかに、おいしくいただかせていただき」
幸せでござひます。。。。

 何気に今日もマリンでは
「粛々とデーゲームが行われている」
しかも
「粛々と成瀬が2試合連続完封勝ち」
を収めたのは何よりなんだけれど、この平日デーゲームもドンドンお客さんが減っているよねえ。。。
P1020439
(躊躇なく)

 ホリエモン収監へ、いきなり
「自らツイッターで発表」
さらに、自宅へ押し寄せるマスコミを相手にせず
「自由報道協会主催の記者会見へ参戦」
というのが、象徴的。。。。

 もうひとつビックリしたのが
メジロ牧場解散
正直なところ
「とにかく全く馬が全く走らないけれど、よくやってられるよねえ。。。」
と思っていたんだけれど、
「よく無借金で、きれいな形が解散できたねえ」
と、ある意味褒めてあげたい。

 とにかく、
「会社って、役目が終わったと思ったら潔く解散すべし!」
というのが、小生の持論としてあるんですよねえ。。。。

 帰宅後、CS日テレにて
「池中玄太80キロ」
を満喫してから、
「ニコニコ生放送 緊急特番 ホリエモン上告棄却」
を見てから粛々と就寝。。。。。

|

« 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 | トップページ | 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51500748

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(火)人生ゲームのひとこま進んでみたい:

« 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 | トップページ | 4月27日(水)大井町さん関西ご訪問に随行 »