« 4月11日(月)孫さんの店へ参戦! | トップページ | 4月13日(水)花の女子大参戦計画スタート! »

4月12日(火)全然楽しくないよ!

 午前中は
「粛々と会議」
別に、全く関係ないんだけれど
「原発事故のレベルが、レベル7という最も深刻なレヴェルに認定された」
とのこと。

 地震の震度も
「なぜか7が最も揺れが大きい」
特に震度の場合は
6弱やら6強とかまで10段階に設定されている
だったら
「0~10にすればいいのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ただし、個人的には
「10段階評価には、非常に苦いおもひでが残っている」
高校の通知表というか、成績は
「個別に教科は20段階で評価される」
たとえば
「数学は18Aとか(とったことない)12Bとか」
にもかかわらず、全科目合算した総合評価となると
「10点が満点となる」
そして、小数点2桁まではじき出されて
「6.40」
なんていふ評価になる。。。

 ほとんどの皆さんにはご縁がないんだろうけれど、
「5.40はセーフだけれど5.39はアウト(無遅刻無欠席ならセーフ?)」
とか言われていたけれど、真偽のほどは今となっては、知りたくもない。。。。

 いよいよプロ野球開幕といふことで、本来ならば勇躍千葉マリン改めQVCマリンフィールドへ参戦すべきなんだろうけれど、さすがに平日の昼間ということで、
「オフィスにて、経過を大いに気にする・・・」
結果は、楽天さんの逆転勝ちなんだけれど、気づいた点をいくつか。。。。

 色々な考え方があるとは思うんだけれど、
「少なくとも小生にとっては、プロ野球は娯楽」
どんなに嫌な事があったって
「その瞬間だけは、全て忘れて熱中できる、文句なしに楽しいもの」
そういう存在であるべき。

 とにかく
「明るく・楽しく・激しくあって欲しい」
それを
「無理やりメッセージ性もたせて」
なんでもかんでも
「被災地に勇気を与える的な方向」
へ関連づけるのは、ちょっと勘弁して欲しいと思う。

 百歩譲って、今日の楽天はいいけど、
横浜・森本「被災者に贈る犠牲フライ」」
こういうのを読むと、
「ちょっと、やばくないですか?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 でねえ、ロッテの球団歌ウイラブマリーンズなんですが
「今日は3番が流れたそうだ」
ようは、1番の
「勝利の歓びは大波となって」
これがダメだし、2番の
「われらのアタックは火のように燃えて」
これもダメみたいなんだけれど、
「もはや、完全に言葉狩りの世界」
こんなご時世だから仕方がないのかもしれないけれど
「全然楽しくないよ」
。。。。。

 

|

« 4月11日(月)孫さんの店へ参戦! | トップページ | 4月13日(水)花の女子大参戦計画スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
原発の風評被害が心配ですね。工場や商品まで測定器で検査しましたよ。
地震保険も商業目的だと加入できないので、事業者は大変です。

投稿: じゅん | 2011/04/13 14:56

 じゅんさん、お久しぶりです。いやあ、タイでは日本からのコンテナは全て検査されて、何気にはねられているのが現状です。

投稿: うし | 2011/04/14 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51370481

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(火)全然楽しくないよ!:

« 4月11日(月)孫さんの店へ参戦! | トップページ | 4月13日(水)花の女子大参戦計画スタート! »