« 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ | トップページ | 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 »

4月24日(日)秀吉無念。。。。

 7時起床
「完全なる熟睡」
速やかに展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返す」
温泉には1時間強滞在したんだけれど、すっかりリラックス。。。。。
P1020381
(今日は曇り)


 残念ながら
「今朝の桜島さんは、くっきりとは見えない」
しかしながら、昨日よりは気温が高いので、テラスへ椅子を出して
「日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
サンジャポが見られないのだけが残念。。。。

 チェックアウト後、久しぶりに
とんかつ川久さんへ参戦」
開店したばかりなので、すんなり入場を許されるが、帰る際にはお待ちの方が多数。。。。

 せっかくなので
「特上ロースかつ2300円」
を所望するも
「これは、今やってないんです。。。」
とのことで、
「上ロース1500円也」
を注文、30分ほど待ってようやく運ばれてきました。。。。
P1020382
(茶碗むし付だよ)


 たしかに
「厚みは凄い!このボリュウムで1500円は超お得!」
ただねえ、
「やっぱり、お肉が違う。。。」
あとねえ、
「ソースが・・・・・」
普段なら絶対ありえないんだけれど、お肉も最後はちょっと持て余し気味。。。。
P1020386
(迫力はある)


 ただし、
「1500円なら文句は全くございません」
こちらもいい店であることは間違いないけれど、やっぱり。。。。。
P1020384
(厚みもすごいけど)


 さくら号に乗って
「熊本で下車」
まずは市内のA百貨店へ参戦、
「諸般の事情でお詫び・・・・」
まあ、時期が時期だけに仕方がないといえば仕方がないんだけれど、丁重にお詫び。。。。

 さてさて、
「やってきました藤崎台球へ」
こちらは、本当に熊本城のお隣というか、同じ敷地内にあるのね。
P1020389
(素晴らしい)
P1020388
(楽しそう)

 昨日の鹿児島は超満員だったけれど、
「空模様のこともあり、今日は三塁側はかなり空席が目立つ」
まあ、鹿児島と違って熊本は、毎年主催試合していたし、福岡ドームも遠くないからねえ。。。。
P1020391
(三塁側は空席が目立つ)


 でもねえ、背もたれも区切りもないベンチシートは超厳しいけれど、
「スコアボードが素晴らしいし、レフトスタンドのクスの木が最高に素晴らしい!」
是非とも
「あの木の中へ飛び込むホームランを見てみたい(跳ね返ったらインプレー)」
と思っているうちに、試合開始。。。。。
P1020419
(素晴らしい)


 そのプレイボールと共に
「冷たい雨が・・・・・」
なんかもう
「寒くて、冷たくて野球を楽しむ雰囲気ではございません」
だけど、中止する程の雨でもないんだよねえ。。。。。
P1020409
(寒過ぎ)
P1020401
(福浦は4番に入ると打てない)

 昨日もそうんだけれど
「普通にやっていれば勝てる試合でした」
とにかく
「サブローの守備ってなんとかならないかね?」
バックアップもしないし、セカンドとライトの間の打球も知らんぷり。。。。
P1020420
(ちょっとひどい)
P1020408
(光原は合格です)
P1020393
(岡田は我慢してもつかうべき)


 大松の守備もひどいし、
「多少打てなくても、外野守備と走塁に秀でている選手を出してほしい」
それこそ
「3割30本くらい打てば多少の事には目をつぶるけれど・・・」
お二人とも。。。。
P1020396
(荻野は相変わらず)


 7回には雨も止んで
「試合はあっさり2時間30分もかからずにゲームセット」
小生は熊本空港へは向かわずに
「博多へ向かう」
時刻表を見たら
「さくら号博多行き」
となっていて、ビックリ。。。。
P1020424
(今日は三者三振だもんね)


 N700系でなく
「800系が入線してきて、さらにびっくり」
ようやく分かったんだけれど
「さくら号は、全部N700系で新大阪へ直通するわけじゃないのね」
簡単に言うと
「やまびこ号みたいな感じ」
九州内の全部の駅には止まらない、といふだけの存在のよう。。。。

 一方で、何気に
「N700系つばめ号も存在する」
まあ、来年のダイヤ改正では停車駅の整理もあるだろうけれど、つくづく
「何故最高速度が260キロに制限されているのか?」
なんてことを考えつつ、あっという間に博多へ到着。。。。。
P1020426
(九州内は6走なのね)


 つくづく
「博多と熊本の距離はメチャ近くなった、これは凄い!」
と思いつつ、博多駅地下のB百貨店へ立ち寄り、書類を受け取ってから福岡経由で帰京。。。。。

 いやあ、速やかにテレビの前に陣取って
「夕張市長選の行方を見守る。。。」
注目選挙区の一つとして、
「なんと、秀吉の事務所からの生中継も入る」
その際に、ちらっと
「夕張守護代を命じる」
なんて張り紙を発見して、俄然うれしくなる。。。。。

 ところが10時のニュースの間に
「あっさり落選が確定・・・・・」
まあ、
「あまり注目されなかった前回が最大のチャンスだった」
ということのよう。。。。

 ただし、是非ともこの秋噂されている
「大阪秋の陣こそ、秀吉の出番だ!」
と気持ちも新たにするも。力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ | トップページ | 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51489779

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日(日)秀吉無念。。。。:

« 4月23日(土)ふるさとで野球を見られる幸せ | トップページ | 4月25日(月)なにもこのタイミングで。。。 »