« 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど | トップページ | 4月20日(水)60Hz地域の明るさを実感 »

4月19日(火)プラザではなくプラーザ

 午前中は「粛々と会議」終了後、速やかに半蔵門線に乗って
「たまプラーザ」
へ参戦。
P1020279
(たまプラへ参戦)


 40年以上生きているんだけれど、この「たまプラーザ駅」で下車のは始めてだ。
 そもそも
「多摩プラザ」
ならともかく
「たまプラーザ」
となるのがどうしても理解できないんだけれど、だからこそ
「新興住宅地の中でも格の違い」
を見せつけられるような感じがしないでもない今日この頃ではあるよね。。。。
P1020276
(駅の前には百貨店)


 東急の戦略として
「多摩プラザではなく、たまプラーザと命名した方は天才では」
と改めて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、実はこの
「たまプラには、学生時代の甘酸っぱいおもひでがある」
んだけれど、20年以上経った今でも、その甘酸っぱさをここへ記すことは避けておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。
 
 で、複雑な思いを持ちながら降り立ったんだけれど、
「なんか、すごいのね」
先月完成した二子玉川とよく似ている。
 1時間ほど滞在して所要を済ませたんだけれど、
「確かに、田園都市線沿線の中でも雰囲気いい街ね」
急行に乗れれば、思ったよりは近いしねえ。。。。
P1020278
(千里中央にも似ているね)


 帰りに二子玉川へ立ち寄ったけれど、
「確かに駅前の雰囲気は似ている」
こちらもショッピングセンターが林立して、相乗効果が出ているよう、相変わらず活気があるよねえ。。。

 さらに、ひと駅戻って
「用賀で下車」
この用賀駅も下車するのは初めて、常識的には
「用賀って駅っていうより、東名のインター」
ってイメージですよねえ。。。
P1020281
(にこたまは活気がある)


 お約束の時間まで、間があったので
「超久しぶりにモスへ参戦」
久しぶりに
「てりやきチキンバーガー」
と、初体験の
「とびきりハンバーグサンドチーズ」
をいただいたんだけれど、
「やっぱり、おいしいねえ」
最近ハンバーガーっていうと、
「マリンスタジアムのロッテリア」
くらいしか参戦する機会がないからなあ。。。。
 
 で、用賀でのお仕事は
「撮影の立ち合い」
なんだけれど、いつもながら
「プロのカメラマンは怖い人が多い」
だって
「どうですか?」
って聞かれるから、
「いやあ、こうした方がいいですよねえ?」
とか注文すると、結構不愉快そうな態度とったりすること多いからなあ。。。。
 
 まあ、2カットだけだったんだけれど
「2時間弱で終了」
速やかにオフィスへ戻って、
「成瀬完封勝利」
を確認。

 いきなり
「4番福浦・8番金さん」
というのも笑ったけれど、
「左ピッチャーの時は、やっぱり福浦ひっこめちゃうのかしらん?」
。。。。。。

 来客が2件続いたあと
「大井町さん緊急参戦」
おいしいジュースをいただきながら
「表参道の青年飲食業者の妹さん問題」
「高橋由伸○○億円問題」
といった、山積する諸問題について議論を交わすも、
「やっぱり、アマ球界を仕切るのは大久保氏では?」
といふ結論が出たところで、お開きとなった。。。。。

 先日、小学校の入学祝を贈った方から、
「ご丁寧なお礼状が届く」
K沼氏の御嬢さんみたいに
「ピアノコンクールで優勝して、ヨーロッパに演奏に行きます」
なんてことはなく、ごく普通の子供でいいから、
「小生だって。。。。。」
と思わず、お手紙を読みながら涙ぐんでしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020282
(涙涙)

 ところで、今日お打ち合わせの中で、渋谷の話が出てきたんだけれど、
「銀座線って明治通りの手前に新駅造るのね」
その後、明治通りの上の線路撤去しちゃうらしいけれど、
「すると、井の頭線やら山手線から、とんでもなく遠くなるよねえ」
埼京線ホームの北側への移設計画なんかもあるらしいけれど、あまり現実感がないよねえ。。。

 21時前には帰宅したんだけれど、いかんせん
「立候補者の名前すら分からないので、区長選・区議選のポスター掲示板を見に行く」
そもそも、
「区議選はほとんどの人が落ちないからねえ」
改めて見ると、
「A党は、費用節約(税金)のためポスターを一色刷りしします」
と書いてあったけれど、
「まあ、恐らく全員当選するんしょ」
って感じですよねえ。。。。

 数すら調べてないけれど、
「区議選はほとんどの候補が当選するからねえ」
ちょっと真剣に調べる気がしなくなくなっちゃうんだけれど。。。。
 しかも、いきなり
「区議選の公約で子力行政を見直す」・・・・・」
って言われても、困ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 CS日テレチャンネルで
「池中玄太80キロ」
をやっていたので、思わず見入ってしまい、昼間の不愉快さもすっ飛んで、気持ちよく就寝。。。。

|

« 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど | トップページ | 4月20日(水)60Hz地域の明るさを実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51436991

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(火)プラザではなくプラーザ:

« 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど | トップページ | 4月20日(水)60Hz地域の明るさを実感 »