« 4月15日(金)名前を間違えてはいけない! | トップページ | 4月17日(日)かませ犬 »

4月16日(土)逃がした魚の大きさは?

 6時30分起床、速やかに
「湯香郷へ参戦、サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー・トルマリン風呂」
を徹底的に繰り返し、すっかりリラックスしたところで、日経、日刊、道新を読みながら、おいしく朝食ヴァイキングをいただく。

 諸般の事情で
「南郷7丁目へ参戦」
いつものことなんだけれど、
「本当に住宅街のど真ん中ですよねえ」
こちらへ初めて参戦してから、早くも10ヶ月が経過し、ひとつは形になったけれど、
「もうひとつが佳境に入っているのだ」
ということで、昨日の横浜に続いて、こちらから乗り込んでの徹底的な議論と試作を重ねる。

 ちょっとまだかかりそうんだけれど、2時近くなったので
「なごやか亭」
すらパスして、社長さんの車で10分ほどの札幌ドームへ送迎していただく(笑)
P1020215
(なんだかんだいっても野球場はワクワク)


 今季初参戦なんだけれど
「やっぱり、ワクワクするよねえ」
つくづく
「やっぱり、野球を楽しく観戦できるといいねえ」
と妙に感慨にふけってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020217
(見苦しい)


 しかしながら、
「渡辺俊介があまりにも見苦しい」
まあ、そもそも
「ドームが苦手な彼を、わざわざここへ持ってきたのも理解に苦しむ」
初回4失点の時点で
「こりゃ、今日もどうにもならんな」
と思ったんだけれど、ちょっと信じられない逆転劇でなんとか勝利。。。。
P1020222
(山本さんねえ。。。)


 まあ
「勝つには勝ったけれど、両チームたいしたことないのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、そんな中で
「育成選手上がりの岡田がいいねえ!」
普通に考えれば清田か伊志嶺だと思うんだけれど、思い切って岡田を使い続けるのは、この監督の唯一といっていいくらい、納得できる采配。
P1020223
(リボンちゃん)
P1020234
(今江の逆転2ランもバント失敗のあとだよ)

 でさあ、もう言い続けるのも嫌になるんだけれど
「百歩譲って、金さん使うのはいいけれど、4番だけは外していただけませんかね?」
もう、これを言い続けるのも疲れました。。。。
P1020240
(勝つには勝ったけど)
P1020241
(黒い軍団健在)

 一旦ジャスマックへ戻り
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー」
を堪能してから、打ち合わせを兼ねた会食。。。
P1020236
(逃がした魚は大きいか?)


 会食といっても、社長さんはいつものように
「徹底的に、サッポロクラシックを飲み続けるだけ」
って感じで、とにかくお付き合いするのが一苦労。。。。。
P1020243
(プルコギ)


 といふことで、仕上げは
「明日、先発の佑ちゃんもすでに3回参戦しているといふ、おなじみ高麗亭さん」
今日は、おなじみ盛岡冷麺だけでなく
「プルコギ定食」
まで深夜にいただいてしまひました。。。。。
P1020245
(おいしゅうござひます)


 だけど、
「なんだかんだいって、テレビの影響力は、まだまだ捨てたもんじゃないよね」
個人的なメールも多数頂戴したけれど、それ以上に実利的な反響が・・・・・・・

|

« 4月15日(金)名前を間違えてはいけない! | トップページ | 4月17日(日)かませ犬 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51420796

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(土)逃がした魚の大きさは?:

« 4月15日(金)名前を間違えてはいけない! | トップページ | 4月17日(日)かませ犬 »