« 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? | トップページ | 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど »

4月17日(日)かませ犬

 昨日に引き続いて
「完璧な熟睡」
結局のところ、
「在宅のときは、入浴時間が短くて温まっていないから熟睡できないのでは?」
と、最近薄っすらと結論が出つつある今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020253
(4の4)


 お部屋でサンジャポを見てから
「魚一心さんで寿司を廻す」
三貫皿や、こぼれいくらなんかの派手な演出がないのが欠点といえば欠点だけれど、
「グルメ系回転寿司過疎地」
である東京山の手に住む小生としては、うらやましい限りなのだ。
P1020248
(カンパチ)
P1020250
(いか)
P1020251
(つぶ貝)


 ということで、お腹がいっぱいになったところで
「札幌ドームへ」
まあ、
「ドラフト会議の当日までは、是非ロッテへ!」
と思ってはいたんだけれど、
「なにも、よりによってハムへ行かなくても・・・」
ということで、大変申し訳ないんだけれど、
「とにかく、彼は何も持っていない!」
ことを見届けに。。。。。。
P1020254
(逃がした魚)
P1020257
(大きいか?)

 初回
「いきなり井口が格の違いを見せつけるツーランで先制!」
しかしながら、いきなり斉藤と同じ年の大嶺は
「フォアボール3つの後、打ち気満々の外国人選手に真ん中高めのストレートを投げて逆転満塁弾。。。」
まあ、なんといふか
「ここでストレートのサインを出す世界一のキャッチャーもキャッチャーだけどさあ。。。。」
ちょっと信じられない光景に声も出ない。。。。。
P1020261
(格の違いを見せのたは井口だけ?)


 結局
「まともに打ったのは井口だけ」
だけど5回もそうだけれど、
「金さんに回った時点で終わりだよねえ・・・・」
あそこが福浦だったら、絶対に打っていたと思うよ。

 まあ、なにはともあれ
「KYどころか、かませ犬を演じてしまう、何とも見苦しい試合でございました」
なんか、今年のマリーンズを象徴するような試合だよねえ。。。。

 でねえ、斉藤投手なんだけれど、私の予想としては
「7勝9敗 防御率4.00くらいいけば御の字」
って感じで、
「この注目度がどこまで続くのか?」
って感じではあるんだけれど、まあとにかく
「パリーグに注目が集まることは素晴らしい」
と思いつつ、空港バスに乗って千歳へ。。。。。
P1020270
(二軍へ直行!)


 17時過ぎには到着したので、17時30分にも乗れたんだけれど、
「お弁当が食べたくて、プレムアムへUGする関係上18時30分のまま」
ラウンジで
「江川氏、小宮山氏を発見」
小宮山氏に至っては、同じ便かつ小生の後ろの席でございました。

 さらにさらに、小生のお隣には
「なんと機内で日経を読む黒木氏が・・・・・」
まあ、なんとも豪華なフライトでございましたねえ。。。。

 元ヤクルトのスカウト片岡宏雄著
「プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である 」
を一気に読了、小生も元ヤクルトファンなので、大変興味深く読ませていただきました。
 あまりにもふがいない試合だったからではないけれど、
「サンジャポ・サザエさん」
を見ながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? | トップページ | 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51425976

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(日)かませ犬:

« 4月16日(土)逃がした魚の大きさは? | トップページ | 4月18日(月)ピンチをチャンスに変える、と簡単にいふけれど »