« 3月27日(日)民主主義の危機 | トップページ | 3月29日(火)スケールの大きな話題 »

3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ

 午前中は
「なんと入社式」
内定が出た時には
「まさか、日本がこんなことになるとは。。。」
と思っていたのはお互い様だろうけれど、是非とも一緒にがむばっていただきたいと心から願わずにはいられない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 終了後
「浦安市舞浜へ」
浦安地区は、液状化現象が顕著で
「いまだに断水しているお宅が多い」
とのことで、商業施設も閉店していたんだけれど、今日から開店となったのだ。
P1020048
(舞浜へ参戦)


 とりあえず
「駅前からぐるっと回ったんだけれど、確かに駅前ロータリーは傷跡を見ることができた」
問題の館内は、
「問題はないとはいふものの、なんかまっすぐ歩けない、って感じ。。。」
まだまだランドとシーは再開日が決まっていないので、
「ピアリだけでは?」
と思ったんだけれど、予想以上にお客様がいらっしゃるようで、なによりでござひました。。。。
P1020046
(駅前ロータリー)


 帰りの車中ラジオで
ヤマザキ春のパンまつり一時休止
との告知が流れてきて、衝撃を受ける。。。
P1020047
(すごいねえ)


 いくら
「三社まつりが中止になったからって、ヤマザキ春のパンまつりまで・・・・」
この時期は
「普段ごはんしか食べない小生も、白いお皿目当てにパンを積極的に食べたものだ」
まあ、救いは
「中止でなく休止」
といふことなので、まあこういう時期なので、
「楽しみに再開の時を待とうと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 さらにニュースの中で、
「昨日、札幌ドームでは試合形式の合同練習が・・・」
てな奇妙な言い回しをしていたけれど、
「試合形式の合同練習と練習試合の違いを是非とも教えて欲しいと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 だけど考えさせられるのは、バンコクでも今までは
「日本産の食品を使用してることをウリにしていた店が、日本産食品は一切使用していません」
という看板を出しているということね。

 ついでに、
「元々日本食品を一切使っていない日本料理屋さんまで売上激減ときたもんだ」
実際、バンコクの空港で検査されてはねられてしまふ荷物が続出しているからねえ。。。。

 そういえば、買ってからまだたいして日にちが立っていないんだけれど
体にフィットするソファ
が、るいさんのご指摘通り
「カヴァーがビローンと伸びてしまって、全然フィットしなくなった」
まあ、想定された事態とはいえ
「当面の間は心配ない」
と思ってはいたんだけれど、見立てが甘かったようで、この事態に直面して途方に暮れる今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 3月27日(日)民主主義の危機 | トップページ | 3月29日(火)スケールの大きな話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51239780

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ:

« 3月27日(日)民主主義の危機 | トップページ | 3月29日(火)スケールの大きな話題 »