« 3月17日(木)歯抜けの百貨店におもふ | トップページ | 3月19日(土)今日もいろいろありました »

3月18日(金)おはようウナギといただきマウス

 なんとなくだけれど
「さすがに昨日のようなハプニングはなさそう」
午前中は粛々と業務をこなし、お昼に某百貨店を覗いたら
「2階の海外ブランドは、ほぼ全てクローズしていた」
まあ、仕方がないのかもしれないけれど、かなり不快。。。。。

 東京駅は、今日も中央通路は閑散としているけれど
「東海道新幹線だけは、そこそこ賑わっている」
でもまあ、
「この時期に西へ遠征することは、とってもよいことだよね」
停電の協力という意味でも、都心の生活必需品を消費しないという意味でも、日本経済全体の意味でも。。。

 是非とも、
「名古屋ならば、小生大のお気に入り世界の山ちゃん「てばさきいか」」
を盛大にいただいて欲しいし、
「関西方面ならば、小生の日記のバックナムバー」
を熟読していただければ、路は必ず開けると思う今日この頃ではあるし、特に
「せっかく上野でパンダを見たかったのに~」
と悲しんでいらっしゃるお子さんには、
パンダがウジャウジャいる、アドヴェンチャーワールド
まで足を伸ばされることを強くお奨めしたい。。。。

 更に九州を含めての遠征プランについては、是非とも
「直接お問い合わせいただければ、懇切丁寧にお答えさせていただいますので」
お気軽にご連絡をいただければ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰社途中に、
「ドコモショップへ参戦し、緊急地震速報が流れるよう設定」
だって、会議中に皆さんの携帯が鳴っているのに
「小生の携帯だけ鳴らなかったので、すごく疎外感があったので・・・・」
これで一安心。。。。。

 照明も落としているし、
「やっぱり、社内が暗い!」
ってことで、
「こんなときは、甘いものだろ!」
っていう極あたり前の結論がでて、
うさぎやさんへ緊急参戦!」
小生の愛する
「幸せになるどら焼き(仮称)」
を、大変申し訳ないんだけれど、大量購入してしまひました。。。。

 早速持ち帰って、温かいやつを皆でいただいたんだけれど
「本当に、おいしゅうござひます」
なんというか
「190円でここまで、幸せにしてくれるお菓子って本当に偉大だなあ」
と、改めて惚れ直してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 大阪やら九州やらの百貨店の方と電話で話すと
「あちらでも、乾電池やらお米やら、レトルトやらを東京へ送るために、盛大に売れている」
とのことで、なんとも言えない感じ。。。。
 
 のっぴきならな案件を解決すべく
「暗く寒いオフィスに10時近くまでひとり寂しく・・・」
とりあえず、やれることはやったつもりだけれど、結果は分からない。。。。

 ところで、
「ありがとウサギ」
ばかりが注目されているけれど、
「こんにちワン・こんばんワニ・さよなライオン」
の存在が、ちょっと薄くてかわいそうだよね。。。

 改めて、ユックリ見てみようとユーチューブを検索したら
なんと30秒ヴァージョンがある
ということが発覚してビックリ、そのロングヴァージョンには
「おはようウナギ・いただきマウスという楽しい仲間」
まで登場して、かなりビックリ。


 だけど、以前は災害の避難所の光景っていうと、地元選出の議員が
「出番だ!」
とばかりに
「カップラーメン配ったりしていた」
確か三宅島の噴火の際には、
「ひとつひとつのラーメンに議員の名前を書いてあって、かなり批判されたりした」
けれど、まあ今考えればある意味微笑ましかったけれど、今回は小沢一郎君を筆頭に、その姿が見えないのが、被害の大きさを物語っているのかもしれない。。。。

 その小沢一郎君は今日になって、
仙台のすし屋で、子供用バットで素振りしたら翌日盛岡でホームランを打った
といふ長嶋茂雄さんと共にメッセージを出したけれど、なんかちょっとねえ。。。。

 今日は、ある社員の方から
「とってもうれしい言葉」
をいただいたので、なんだかとっても気持ちがよいのだ。。。。

|

« 3月17日(木)歯抜けの百貨店におもふ | トップページ | 3月19日(土)今日もいろいろありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はなぜ犬だけが「こんにちワン」と鳴き声なのかが気になります。。。

投稿: るい | 2011/03/20 20:01

 小生もそれは気にしておりました。一昨日は放送されなかったのに、昨日復活していて安心しました。。。

投稿: うし | 2011/03/21 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51152992

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(金)おはようウナギといただきマウス:

« 3月17日(木)歯抜けの百貨店におもふ | トップページ | 3月19日(土)今日もいろいろありました »