« 3月29日(火)スケールの大きな話題 | トップページ | 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ »

3月30日(水)実験開始!

 なんとなく普通に戻りつつはあるんだけれど、
「会社近くの、ファミマは本当に棚がスカスカで、愕然としてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 だって、家の隣のセブンイレブンは
「地震の直後でも、かなりの品数を誇っていたから、明らかにいざといふときの商品調達力に差を感じてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。


 午前中は来客2件
「やっぱり、震災の影響で一部の原料が入手困難になり代替品の打ち合わせ」
しかも、
「どう考えても今年の夏は、アイスクリームなんか売れるはずないよねえ。。。」
だって、本気で真夏に停電やられたら、コンビニだって怖くてアイスクリーム置けないし、ギフトにだって贈る人だって激減するよねえ。。。

 もう一名様は、
「なんと、去年脱サラして起業しちゃった方」
元々、協力業者さんだったんだけれど、諸般の事情でこうなっちゃって、細々とながら満一年を過ぎたんだけれど、
「あの日を境に」
なんとか協力してあげたいんだけれどねえ。。。。。
 
 お昼は、
「味の時計台さんにて、味噌ラーメン」
ラーメン激戦区である、神田駅周辺ではどう考えても苦戦だろうねえ。。。。
P1020050
(味噌)


 デザートに今日から開始となった
「タイマンゴーパフェ」
昨日取り上げた、発電所を貸してくれる等の大恩に感謝すべく、徹底的に食べようと思う今日この頃ではあるので、御趣旨に賛同いただける方も是非ご一緒に!!
P1020052
(ご賛同していただける方是非!)

 8時過ぎに退社、ゲンダイを購入しようと思ってセブンへ立ち寄ったら
「見てはいけないものを見てしまい、愕然」
なんといふか
「怒りといふか、情けないというか、心底もう嫌になってしまふといふか、疲れ果ててしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。

 すっかり気力がなくなったんだけれど、
「それじゃいかん!」
と思い、急きょ
外食産業応援プロジェクトの一環として、代々木ポパイ
へ参戦。。。

 9時過ぎといえば、
「いつもは、カウンター席はビッシリ」
なんだけれど、今日は先客はたったおひとり様で寂しい限り。。。。

 夜9時に食べるべきではないとわかっているんだけれど、プロジェクトの一環といふことで
「ヒレカツ生姜焼きミックス」
を、死にそうになりながら最後まで残さずいただいてしまひました。。。。

 パリーグ4月の日程が発表
「恐れていたとおり、4月のマリーンズ平日は全てQVCのデーゲームへ時間変更のみ」
千葉にこだわるのはいいんだけれど
「この機会に、北陸やら沖縄やら石垣なんかで、試合やればよかったのになあ」
と、声を大にして言いたいよねえ。。。。

 東電会長の記者会見を見たけれど
「会長氏の登場は初めてだし、社長さんは入院したのはいいけれど、ずうっと登場しなかった」
すごーく感じるのが
「マスコミの皆さんは、東電が今後も広告を大量に出稿してくれるのかどうか、大いに考えているね(笑)」
それこそ、国有化になって、そんなことが出来なくなると判断した瞬間から、手のひら返すんだろうねえ。。。

 会見も
「今まで何回も聞いたような、どうでもいいこと沢山聞いちゃうし」
フランスに助けを求めたってことも、ほとんど報じられないし、
「会長さんがマスコミ引き連れて中国旅行に行ってたんでしょ」
当たり前だけれど、ほとんどのマスコミは報じられるわけないよねえ。。。。
P1020053_2
(1000キロカロリー?)


 だけど、今日本当に大きく報じなければならなないのは、
両陛下が、避難所を訪問されすべてのグループにお声をかけられた
ということだと思うんですよ。

 テクニカルなことを報じるのもいいけれど、
「こういうのって、すごく大事なことだと思うんですよね」
前回の
「おことばのときも、全マスコミは大きく扱わなかったけど、なんか全くもって理解に苦しむ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 だって、
この写真
みただけで、感動というか涙が出ませんかねえ?

 ところで、かの国へ赴任したKさんから
Facebook、YouTube、Twitterは一切使用出来ませぬ。大した国です。かろうじてGmailだけは使えまする
という報告があったということは、
「うし日記は、今のところ見える」
ということでもある。

 ということで、せっかくだから
「ダイラマ頑張れ!・フリーチベット!と、書いてみるとどうなるか?」
壮大なる実験をスタートし就寝。。。。。

|

« 3月29日(火)スケールの大きな話題 | トップページ | 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51255205

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(水)実験開始!:

« 3月29日(火)スケールの大きな話題 | トップページ | 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ »