« 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! | トップページ | 3月5日(土)空路福岡へ »

3月4日(金)ダシに使われる(笑)

 なぜか、なかなか寝付けず3時頃にようやく意識が遠のいたんだけれど
「今朝の起床時刻は5時過ぎ」
速やかに仕度を済ませて、羽田へ。。。。

 いつものようにラウンジにて
「スープとサンドウィッチ」
の朝食を済ませ、関空行きへ乗り込む。。。。

 この便は、国際線仕様のためプレミムクラスの設定はなく
「ビジネスクラスシートがエコノミーとなる」
といふことで、最前列中央の一人がけをつけていただき、超ラッキー。。。。
P1010801
(信頼できます)


 そういえば、離陸は最も内陸よりの
「A滑走路から北側へ向けて」
といふ、恐らく小生にとっても初体験だったんだけれど、
「早朝のみの規制緩和なのか?」
なんて考えているうちに、あっといふ間に意識が遠のき、
「更にあっという間に、関空に着陸。。。。」
ここからお迎えの車にのって、1時間ほど向かった先は
「アドヴェンチャーワールドではなく、某協力工場」
毎年この時期に参戦しているんだけれど、特に今年は新製品があるので、絶対なのでした。。。。
P1010811
(和歌山と言えば弥一さん)


 3時間ほど滞在して駅まで送迎していただく途中に、
「じゃあ、昼飯はどうしましょうか?うしさんは回転寿司がお好きなんですよね?」
って、
「たまたま前回、岡山でご一緒した方に断定されてしまい」
こちらも、決して嫌いな方じゃないので、地元の方オススメのお店へ4人で参戦。。。。
P1010805
(まぐろ3カン)


 お店の名は
弥一
どこかで聞いたことあると思ったら、そう
「なんばパークス店へ一度参戦したことがある」
すごーくよい印象があったんだけれど、
「確かに、ここも巨大な水槽にお魚さんが盛大に泳いでいたりして」
とてもよさげ。。。。。
P1010807
(白身3カン)


 でさあ、お昼といふことで小生は
「ランチセットを食べて、足りなかったらチョイス」
ってつもりだったんだけれど、同行の3名さまは、いきなり
「大トロ」
やら
「まぐろ3カン」
なんて、とってもゴージャスな注文を始めてしまい、あっけにとられてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010809
(いか3カン)


 そう、
「皆さん、小生をダシにして盛大にやりだしたのよ」
一応、小生お客さんなのでご馳走になる立場なんですが、それをいいことに。。。。。。
P1010810
(とろ鉄火がバツグン)


 で、20分あまり盛大に廻したんだけれど、
「なんとお会計が、4人で14000円!」
ごちでした。。。。
P1010808
(海鮮汁はマスト)


 盛大なランチの後、急ぎ伊丹へ移動
「鹿児島へ」
市内へはバスなんだけれど、中央駅直行でなく、吉田インター経由を選択。。。。
P1010812
(本日2便目)


 いつも思うんだけれど、
「直行便って、昔は直行便って天文館の方が中央駅より先に寄りませんでした?」
いやあ、
「おそらく天文館の方が乗降客って多いと思うし、なんとしても順番を逆にして欲しい」
と思う今日この頃ではあるのだ、しかも空港行きは
「天文館から中央駅を経由」
してノンストップなんですよ、なんかなあ。。。。。
P1010813
(山へ登る)


 ひと息つく間もなく
「山へ登って、打ち合わせを2件」
大いに盛り上がったところで、本日の業務は全て終了。。。。
P1010814
(いつの間にか丸善に看板が・・・)


 といふことで、
「味のとんかつ丸一」
へ到着する頃には、かなりのお疲れモード。。。。。

 そうお疲れモードなんだけれど、
「ここの上ロースをいただくと、全て解決!」
すっかり元気を取り戻して、サンロイヤルへ到着すると、衝撃的なポスターが。。。。。。
P1010817
(いつもの)


 で、お部屋へ入って、NHKを見ていたら、
「某女子アナがABCクッキングへ体験取材みたいなのをしていた」
まあ、そこまではよかったんだけれど、スタジオへおりてきて、男性キャスターが
「エプロン姿似合いますね、これを独り占め出来る男性が・・・・」
って、また例によって始まってしまい、不愉快になり展望温泉へ参戦。。。。。
P1010818
(日本語で書いても。。。。)


 速やかに就寝したいところなんだけれど、
「ちょっと急ぎの雑務があり、レッツノートのキーを叩く」
ようやく片付いても、今度は目がさえてしまい、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! | トップページ | 3月5日(土)空路福岡へ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51048157

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(金)ダシに使われる(笑):

« 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! | トップページ | 3月5日(土)空路福岡へ »