« 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ | トップページ | 3月30日(水)実験開始! »

3月29日(火)スケールの大きな話題

 午前中は粛々と雑務、お昼前に
「大井町さん日本橋へ登場」
昨今の社会情勢について意見を交わした後、
「大いに経済活動に参加していただいて」
その懐の深さに、改めて心から御礼を申し上げたいと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後から
「新宿へ参戦」
ポカポカ陽気もあり、今日も予想以上の人出がありひと安心。
 某百貨店内の洋菓子店も、想定以上の売れ行きなのか
「ケーキケースの中は、スカスカ状態」
1階化粧品売り場も、10日ほど前はクローズしている店が多かったけれど、ほぼ戻りつつあるようだ。

 お中元の最終打ち合わせなんだけれど、
「どうも他社は、急きょカタログ掲載を中止する商品が多数ある」
という雰囲気、たまたまお隣になった大手飲料メーカーの方に、それとなく聞いたけれど、明確な答えは返ってこなかったけれど。。。。。
P1020049
(新宿へ)


 池袋、東京駅を経由して日本橋の百貨店へ
「ここは、基本的にいつも人気がないはずなんだけれど、予想外に人がいらっしゃってなにより」
館内も先週より明かりがともっているようで、それも安心する一因ではありそうだけれど。。。。

 夕方は徹底的にバタバタしてから
「小生の苦手なエリアの代表格、ギロッポンへ参戦」
なんで、こんな時にこんなエリアへ参戦かといふと
「ウマイ肉でも喰って、元気つけたろかい」
といふことで、
焼肉 綾小路さんへ参戦」
といふことになったのだ。。。。

 お客さんと一緒だったので、撮影は出来なかったんだけれど
「相変わらず、素晴らしいお店でございます」
6500円の一番安いコースをいただいたんだけれど、大満足でございます。

 いつものことなんだけれど、
「今日は、いいお肉が入りましたので、ユッケをサーヴィスさせていただきます」
なんて言ってくれて、とってもいい気分にしてくれるし、
「とにかくお肉もおいしいけれど、雰囲気、接客にすべておいて満足させていただきました」
帰り際に
「今日は、ニクの日ということで、うしさんが来店されるのをお待ちしていたんですよ」
って、こちらは全く覚えていないお姉さんが笑顔で見送ってくれちゃって、ホント大したお店です、流行るだけのことはあるんですよねえ。。。。

 帰宅後
「カズダンスに衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるよね、いやあ
「つくづく、この男はちょっと別格と言わざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。

 続いて、
ゴーン氏が、日産のいわき工場を視察、同地からの撤退を否定
原発から近いのに現場へ乗り込んじゃって
「日産のいわき工場の復活は地域の復活にもつながる。いわき工場と地域は同じ船に乗っており、運命共同体だ」
って、
「超かっこいいよね、これぞトップだ!」
と唸ってしまひました。。。

 あとねえ、さらにビックリしたのが
タイが、発電所を無償で貸してくれる
っていうんだよね。

 いやあ、
「この発電所ごと運んできちゃうっていふスケールの大きな発想に驚く」
んだけれど、とにかく
「一刻も早く、バンコクへ飛んでお礼を述べねば」
と気が気でない今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ | トップページ | 3月30日(水)実験開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイの専門家とご一緒しているので、取り急ぎ厚く御礼を伝えました。。

投稿: おぎ | 2011/03/30 10:59

 さすが、スピードが命です。小生も早くお礼を申し上げに現地へ行きたいのですが。。。

投稿: うし | 2011/03/30 12:07

Facebook、YouTube、Twitterは一切使用出来ませぬ。大した国です。かろうじてGmailだけは使えまする。

投稿: こば | 2011/03/30 21:51

 なるほど、このブログは問題なく見られているようですね。でも、ダライラマを支持します!フリーチベット!と書くとどうなるでしょうか?毎日徹底的に書いて実験してみましょうかしらん?

投稿: うし | 2011/03/30 22:47

本当に使えないんですね…小生の香港行きが、諸般の事情により残念ながらなくなりました…

投稿: おぎ | 2011/03/31 06:13

 実験を開始しました!とはいえ、見れなくなったり、メールが届かなくなっても困りますけどねえ。。。

投稿: うし | 2011/03/31 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51253044

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(火)スケールの大きな話題:

« 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ | トップページ | 3月30日(水)実験開始! »