« 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 | トップページ | 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! »

3月2日(水)体にフィットするソファ

 8時起床、本来はもっと徹底的に寝ていたかったんだけれど、
「起きてしまふのが、悲しい性」
ってことで、10時まで雑務をこなし、10時の開店と同時に阪神サウナへ。

 今シリーズ最後の
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
は時間の関係上、徹底的にには繰り返さずに30分ほどで速やか退場。。。。。
P1010796
(快晴だね!)


 梅田経由
「伊丹から羽田へ」
ここから現実に戻されたように、
「商談のため新宿へ」
奇跡的に速やかに進んで、1時間ほどで終了、日本橋へ。。。。
 
 さすがに
「今日はデスクの片づけだけで手いっぱい」
その間に、電話が徹底的にかかってしまい、その度に中断を余儀なくされたりするんだけれど、まあなんとか。。


 22時過ぎに帰宅、
「母親が無事なのに、一安心」
結構、冗談じゃなく最近思うんですよねえ。。。。

 でねえ、居間へ入ると
「巨大な塊が・・・」
そう、
体にフィットするソファ
が到着していたのだ!

 しかも、母親が梱包を解いて、
「専用のカバー」
までつけちゃって、リラックスしている!!

 滅多に小生の買い物を褒めない母親も
「これは、確かによい。体にフイットするといふのは伊達ぢゃない」
と手放しで喜んでいるようで、なんだか中学受験に合格した以来の親孝行をしたようで、妙にうれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010797
(素晴らしい)


 で、早速小生の座ったんだけれど
「たしかに、これはよい!」
なんだか、すごーく楽な気分です
「みなさん、オススメですよ!」
と思いながら、溜まった郵便物を開封したんだけれど、投函し忘れている
「中学の同窓会ご案内の、往復はがきが見当たらない」
ちょっと必死に探したんだけれど、
「昨日、美女1号から出欠意思表示の催促が来た」
ということは、まだ出していないんだよねえ、心底困った。。。。

 週刊現代、続いて
「週刊東洋経済 鉄道最前線」
タイトルに惹かれて書店で手にしたんだけれど、
「いつもより紙質がよいなあ」
と思ったら、お値段も
「なんと750円!」
って、
「週刊誌としてはいくらなんでも高過ぎませんかねえ。。。。」
でも、きっと
「鉄道、航空、ホテルなんていうのは、売れるから強気にできるんだろうなあ」
一方
「ゼネコン、不動産崩壊」
なんていうのも、頻繁に特集されるけれど、売れはするだろうけれど、マニアが買うことはなさそう。。。。

 今日は、昨日まで一緒に出張していた弟子1号から、ありがたいメールをいただき、心よりうれしく思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 | トップページ | 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! »

関西」カテゴリの記事

コメント

同じソファが我が家にも数年前からあります。最初のうちはすこぶる快適なのですが、そのうち外側のカバーの布地が伸びてソファ自体が「ビローン」となり、そこに寄り掛かると、起き上がるときに「よっこらせ!」とかなりの反動が必要になってしまいます。そのため、カバーのこまめな買い替えが必要です。ちなみに我が家は「ビローン」「よっこらせ!」のままですが。

投稿: るい | 2011/03/03 22:35

 大変参考になります。だからカバーは別売りなんですね。。。
 実は、秋元康氏が、最近このソファにはまってます。と書いていたのを見て、ヒットメーカーがはまるなら!って感じで思い切って購入しました。

投稿: うし | 2011/03/04 01:16

すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!

投稿: juri | 2011/03/23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51014524

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(水)体にフィットするソファ:

« 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 | トップページ | 3月3日(木)8時開始では遅すぎる! »