« 3月6日(日)いつも通り | トップページ | 3月8日(火)北の大地でフルコース »

3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩

 朝起きたら、とんでもなく
「冷たい雨」
が降っているので、
「思わず、駅までタクってしまふ」
ダメな小生なのであった。。。。

 いつもより早めに出社してデスクの片づけに専念したんだけれど、間に合わず
「遺憾な会議へ突入」
退屈なので(笑)
「お外をみたら盛大に雪が・・・・・・」
全く心構えができていなかったので、大いに衝撃を受ける。。。。

 午後は、
「とにかくバタバタ」
会議、来客、電話、メールって感じで
「まあ、確かに滅多にいないので・・・・」
待ちかまえられていたよう。。。。。

 とにかくバタバタなんだけれど、19時過ぎに切り上げて
「四谷へ向かう」
なんで、四谷かといふと
「小学校、中学校、高校、大学の先輩から集合がかかったのね」
で、
「共に通った公立の小学校の場所が、四谷なんですよ」
でねえ、皆さん小生より2年とか4年とか上なんだけれど、中学からやら高校からやらで、最終的には大学も一緒って、なかなかない集い。。。。。。

 小生は、一番年下といふこともあって
「大変可愛がっていただきました」
昔話といふか、いかんせん
「小、中、高、大と一緒の方がほとんどなので、話題は尽きない」
といふことで、二次会は久しぶりに銀座へ転進。。。。。

 つくづく
「学校の先輩っていふのは、ありがたいなあ」
と心から思いつつ、12時前に解散。。。。

 新橋からタクシーに乗って、
「どお、運転手さん・この乗り場でどれくらい待ったの?景気は少しはいいんじゃないの?」
っていつも通りの質問をぶつけると、
「昨日、社長から訓示があったんですが、「1台当たりの1日の売り上げが去年より2000円上がっているから、もう少し我慢すればなんとかなる」っていふことでした」
とのことで、
「久しぶりにタクシーに乗って、明るい数字を聞くことができて」
大変うれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 TVタックル!、勝谷氏いわく
「前原問題は、これからまだまだ吹き出てくる。そして、この一連の問題は、菅サイドがリークしている」
と力説していたけれど、
「何気に、説得力を感じる」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 まあ、事の真偽はともかく
「やっぱり、声高らかに自信をもって己の意見を言う、といふのはとても大事なこと」
って思う今日この頃ではあるよね、小生も次回もし機会があったら
「女性にも、そういう態度で接してみよう」
と真剣に思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月6日(日)いつも通り | トップページ | 3月8日(火)北の大地でフルコース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51059426

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩:

« 3月6日(日)いつも通り | トップページ | 3月8日(火)北の大地でフルコース »